朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ベーグルU ( 20 ) タグの人気記事

年末も近づいて、なんだかあわただしい毎日ですねー。
いただいたUのベーグルももう最後。
悲しい…けど、どれもおいしかったなぁ。

d0125713_155657100.jpg
「紫芋ホワイトチョコ」。
この紫芋っぷり、すごいすごい。
ちらほらと見えるのがホワイトチョコですね。
ふかふかに見えるけど、しっかり焼き戻してクラストはかっちりと。

d0125713_15565786.jpg
もっちもちのUのクラム、ひきちぎるくらいの食べ応えです。
ホワイトチョコはいくつか溶けてしまったけど、その分甘味がしみこんでおいしーい。
紫芋の風味も感じるし、おいしいなあ。

d0125713_15565738.jpg
こちらは「Wチーズトマト」。
トマト生地に、2種類のチーズを使用しているみたいですよー。
どんどん出る新作、どれも魅力的で困ります…
このトマト生地、トマトジュースよりトマトっぽい!!
うまーい。
いろいろなトマト生地ベーグル食べたけど、これはかなり上位です。

d0125713_15565785.jpg
Uのチューイーっぷりってほんと独特ですよね。
紫芋ベーグルに比べると、こちらはもう少し詰まっているけど、でもヒキがすごい。
チーズもたっぷりで、おいしいお食事ベーグルでした。

ごちそうさま!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-26 15:56 | ベーグル
いただいたUのベーグルたち、相変わらずおいしいです!

d0125713_12594286.jpg
あこがれていたUの2色ベーグル~。めちゃめちゃ嬉しいです。
芋栗南瓜って、これまた大好きな秋の味覚ばっかり。
ココア生地も珍しい。
わくわくです。

d0125713_12594210.jpg
わー、生地の混ざり具合!!
サツマイモ、栗、南瓜が一緒に練りこまれているみたいです。
ココア生地は結構ビター。
ソフトだけどヒキのあるクラムにこの具、おいしい~。
また来年の秋に出会えたらいいなあ。

d0125713_12594228.jpg
続いてサンド。
貴重なサンドまでパン便に入れてもらえて、本当にありがとう!
メープルパンプキン…ラップをはずしたらすごーくメープルシロップの香りが。
軽く焼き戻して食べました。

d0125713_12594218.jpg
このとろっとろのフィリング、わかりますか?
生クリームを使ったのかなあ…とにかくとろとろ。
メープルと南瓜の甘みが一緒になっておいしいー。
プレーンベーグルももちろん◎だし、贅沢なひとときを過ごしました~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-27 12:59 | ベーグル
Uの日替わりって本当に貴重だから、食べられて幸せですー。
どんどん新しいものが出ているみたいで、すごく魅力的。
前に食べていたものも含めて3つ紹介しますね~

d0125713_117129.jpg
「さくらもちホワイトチョコ」。
もちろん今の季節ではなくて、さくらもちの季節にいただいて、その後で食べていたもの。
すっかり遅くなっちゃいました。
さくらもちってどういうこと?と思っていたけど。

d0125713_117159.jpg
さくらの葉っぱが練りこまれているみたいです。
ラップをはずすと、ぷーんと、ほんとにさくらもちのにおいが!
すごいですねー。
ホワイトチョコは控えめで、Uのもちもち生地をしっかりと味わえました。
さくらの葉っぱの塩気もちゃんとあって、すごくおもしろい日替わりでした。

d0125713_117164.jpg
こちらは新しいもの。
「バジルトマト」。
Uのトマト生地って食べるのはじめてでとっても楽しみ。
赤い生地は、トマト練りこみですよね~、トマトジュースのにおいはぜんぜんしません。
それが嬉しいな。
スープは豆乳を使ったもの。寒くなると食べたくなるんですよね。

d0125713_117152.jpg
バジルの香りがすごく豊富で、ハーブだ~って感じです。
うわー、とってもおいしい。
トマトの味もしっかりするし、それにバジルが合うなあ。
かなりバリバリっと焼き戻したクラストと、もっちもちの生地のバランスがすごいなあ。

d0125713_117136.jpg
こちらも新しいです。
「黒糖ごま」。
ともだちのブログで見て気になっていたので、いただけて嬉しい!
ぷちぷちっと黒いごまがたくさん入ってますねー。

d0125713_117133.jpg
黒糖を使った生地はほんのり茶色。
やさしーい甘みがします。
黒糖の生地って、あるとつい買っちゃうフレーバーのひとつ。
そんなに甘くなくって、ごまのぷちぷちもちゃんと感じられます。

やっぱりおいしい、Uの日替わりたち。
どうもありがとう!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-16 11:07 | ベーグル
パン便より~!
昔のレポもまざっています…携帯の奥から画像がいっぱい出てきました!
Uのメルトサンドも、お気に入りのひとつ。
どんどん種類も増えているみたいです~。
ツボのセレクト、どうもありがとう。

d0125713_14441320.jpg
「香ばしコーンとカマンベールのメルト」
コーンとカマンベール!?
絶対おいしいはず~。
ふわふわのイングリッシュマフィン生地、外側はかりっと焼けてます。

d0125713_14441341.jpg
ちょっと失礼して中をのぞきます…
カマンベールとろとろ。
その中にコーンがいっぱい。
塩気とコーンの甘みがあわさって、なんともいえないおいしいサンド。
こぶりなので、すぐに食べ終わっちゃいました。さみしいくらい!
おいしいー!!

d0125713_14441316.jpg
続いて、こちらは前にいただいていたメルトサンド。
どうやらレポしてなかった…
「インドカレーメルト」。
こっちもかりっとした外側。中はふわっとしているから、このイングリッシュマフィンだけでもすごいレベル高いです。

d0125713_14441385.jpg
こちらも中を見てみると、挽き肉が入ってます。そしてチーズ。
もちろんスパイスちゃんと感じられて、挽き肉の分ボリュームもあったかな。
おいしいなあ。
全制覇してみたくなっちゃうおいしさですね~
どんどん種類も増えているみたいだし、Uさんすごーい。

d0125713_1444132.jpg
そしてパン。
「くるみとレーズンのカンパーニュ」。
Uのパンといえばソフトっていうイメージだったから、カンパとかあるんだってびっくり。
外はかなりしっかりハード。
この成型かわいい~。

d0125713_14441372.jpg
中はもちもち。
うわあ、おいしい。
レーズンはとってもジューシーだし、くるみもいいアクセント。
ハードパンもおいしいなんてすごいなあ。
このパンもすっかりお気に入りに追加です。

ごちそうさまでした!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-15 14:44 | パン
素敵なパン便いただきました。感激、感激!

d0125713_1025368.jpg
「キタアカリとローズマリーのフォカッチャ」。
Uのパンって、どれもこぶりですごくやさしい味がするなあ。
しかもどんどん種類が増えているみたい。
上にどーんとのったキタアカリ(じゃがいも)に、ローズマリーの香りがぷ~ん。

d0125713_1025387.jpg
中はふんわり、でももちもち。粉の味がしっかりします。
そして大好きな底部分はがりがり!!
キタアカリの甘みがこのやさしい生地にあいますね~。
ローズマリーもかなりいい仕事してます。
おいしいなあ。

d0125713_102539.jpg
続いて「ベーコンのフーガス」。
フーガスまで!
進化し続けるUさんですね。
ところどころベーコンがのぞいてます。こちらも結構色白さん。

d0125713_1025388.jpg
こんなに細身なのに、ちゃんともっちもちとフーガス味してます。
ベーコンも塩味すぎなくって、厚みもあって。
Uさん、ベーグル以外もこんなにレベル高いなんて~。

d0125713_1025385.jpg
さらにラスク!
お店にいったとき、何種類かありました。
でも食べなかったので、いただけて感激。
これはガーリックかな? すごいガーリックきいていて、こりゃおつまみにいいわ~って感じです。ぽりぽりぽり…止まらない…キケンなおいしさ。

Uさんのパン、おいしいなあ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-31 10:02 | パン
通販のフレーバーは増える気配のないU、仙台に行ったときには絶対行きたいですよねー。
ちょっと前のものですが、日替わりを買ってきました。

d0125713_1371217.jpg
「コーンチーズ」。
見てびっくり、緑色! どうやらコーンチーズというのは、ほうれん草生地の中にコーンを包んだもの。なるほど~。
いつものUより、この日のベーグルは全部大きかった気がしました。
過発酵(っていうんですっけ?)かなーとちょっとどきどき。
ふわふわのベーグルは好きじゃないんです…

d0125713_137128.jpg
中にはとうもろこし!
そして上にはたっぷりチーズ。
Uの「ほうれん草」はかなりほうれん草っぽくて驚いたけど、こちらはそこにコーン。
なんだか夏っぽくて健康的~。
友達のブログて見たときよりちょっとコーンが少ない!?
でもこれ、もっちもちでひきもたっぷり、おいしい!
過発酵なんていらぬ心配をして、Uさんごめんなさい…

d0125713_1371274.jpg
そしてUつながりで、こちらも日替わりの(通販にはあるけれど)、モッツァレラ。
サンドにしてみました。
ハムとレタスをはさんでいただきます。
生地に練りこまれたモッツァレラがいい仕事してますよね。
塩気ともちもち度アップ。

やっぱりUさん、おいしいーっ。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-28 13:07 | ベーグル
最近また、シンプルなサンドをよく食べています。
プレーンベーグルだと、ついいろいろはさみたくなるんですよね。
おいしいこと、間違いなしだし。

d0125713_11214597.jpg
こちらは、北海道で買ってきた麦輪小樽の「一等粉プレーン」で作ったサンド。
レタスとハムをはさんだのかな?
麦輪を食べたのは、相当ひさしぶり。
こんなだった!と思い出しておいしかったー。
クラムが結構甘いのが麦輪の特徴だと思うんだけど、ハムの塩気もあってバランスが取れました。
それに一等粉プレーンはやっぱり、きちんと粉の味がしておいしいですよね。
催事に来るみたいだから、行こうかな。

d0125713_11214513.jpg
こちらはベーグルUのプレーンで作ったサンド。フィリングはたぶん、同じです。
Uのベーグルは、焼き戻した後にちょっと放置してクラストをばりっとさせて食べるのが好きです。
今回ももちろん、それで大成功。小ぶりだけど、とってもおいしいサンドになりました。
クラムは甘すぎないけどやさしい味だから、食べてる~って幸せな気持ちです。

d0125713_11214515.jpg
こちらはKARINの「15穀」で作ったサンド。
これはレタスとレバーペーストを塗ったような記憶が…
前、KARINのサンドをしたとき、クラムの甘さが強くてフィリングが負けちゃったんです。
だから、レバーペーストというちょっと強めの味のものをはさんだらこれが正解。
たくさん入った穀物のプツプツ感とレタスの甘み、レバーペーストのこっくり感が混ざっておいしい!

やっぱりサンドはやめられませーん。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-09 11:21 | ベーグル
いただいた仙台便、Uの日替わりもこれでほとんど最後。
ラスト1個はまたの機会に・・・・
通販のフレーバーももっと増えたらいいのに!

d0125713_10403151.jpg
「仙台豆みそ」。
いったいどんなベーグルだろう?と思いながら焼き戻し。
このかたち、Uのベーグルって本当にきれい。
整形がうまいなー。
表面には大豆がちらほら。
確かに豆だ~。

d0125713_10403111.jpg
みそ味のフィリングかと思ったら、違いました。
ぱっと見、プレーン生地!?
ところが食べてみると、おみその味がしっかりついている生地なんです。
みそが練りこんであるとは。
すごいアイデアー。これ、とってもおいしい!!
ちょうどいい塩気が食欲をそそります。

d0125713_10403150.jpg
続いて「プリン風」ベーグル。
これも友達のブログで見ていて気になっていたので、仙台便に入れてもらえてうれしかったです。
表面からなにやら茶色いものが透けて見えるけど、これはなんだろう?
と思いながら、焼き戻しました。
Uのベーグルや、クラストをパリッとさせて食べるのが好きです。

d0125713_10403162.jpg
スライスするとびっくりするくらいのフィリング。
これはカラメルソースなんですねー。
濃厚でとろーり、甘くてちょっと苦い。まさにプリンのカラメルソースの味です。
ということは…生地はほんのりカスタード風味ですねー。
でも甘くはないので、カラメルと一緒に食べるとプリン味。
アイデアベーグル~。

ごちそうさまでしたー!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-11 10:40 | ベーグル
仙台便からまたまたベーグルUをいただきました。
今回ははじめて食べる、Uのパンまで送ってもらいました。
この間お店に行った時は、まだパンは焼けていなかったんです。
嬉しい!

d0125713_1317641.jpg
まずは日替わりベーグルから。本当においしいなあ。
「マロングラッセとおいも」。
このネーミングがすでに相当かわいい……。
上に乗っているパンプキンシード、1つ取れちゃいました。ごめんなさい。
ぷっくりかわいいかたち、クラムが結構しっかりしています。

d0125713_13184478.jpg
中には名前どおり、マロングラッセとさつまいもが巻き込まれています。
これくらいのフィリングって、ちょうどいいなあと思います。
マロングラッセは甘くておいしい。
さつまいもは自家製でしょうか、ほっくほく。Uらしいやさしいおいしさが嬉しい。

d0125713_13205841.jpg
これは「3種の豆パン」。
Uのパンってネーミングもかわいいんですね。
真っ白なパンから、いくつか豆がのぞいてます。
枝豆、金時豆、それからもうひとつは何かなあ。

d0125713_13235330.jpg
ベーグル屋さんなのに、パンもとってもおいしい!
ふわふわで、甘みは控えめなので、粉の味がしっかり感じられます。
こういうパンって、懐かしいけど、今はなかなか食べられないなあ。
豆も甘くなくって、ほくほく。パンだと甘い豆が多いんだけど、新鮮でおいしいー。

d0125713_1327714.jpg
これは食べてみたかった「ももっこ」。
かわいくて、どこから食べていいのかわからないよー。
やっぱり耳から?
目の部分は甘いレーズン。
鼻の部分はココア味? あんまり味がしなかったかな。
ごまがおいしいー。

ごちそうさまでした。どうもありがとうー!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-19 13:30 | ベーグル
d0125713_8115885.jpg
ベーグルUの日替わり、仙台便のおかげで食べられています。
出張で寄り道したときは、あんまり日替わりがない日に当たってしまって、そんなに出会えなかったんです。
これもブログで見て憧れていた「チーズレーズン」。
チーズレーズンといえばブラウニー!だったけど、Uのチーズレーズン楽しみだなぁ。
大きさは、普通のUと比べても少し小さめ?
日によって違うのかも。
私が行った日はどれも大きくなった印象だったんだけど、仙台便見るといろんな大きさがあるみたい。表面にはびっちりコーングリッツです。

d0125713_8115883.jpg
スライスしてみるとこの通り!
レーズンとチーズがびっちりつまっています。
ちょっと片寄っているけど、この片寄ったところは絶対おいしいよな~って思っちゃいます。
焼き戻してみると、いつものUよりつまっていて、セミハードめ。
これは珍しい。
もちろんクラムはおいしいですー。もっちりというより、むぎゅっと噛み締めるUではなかなかめぐり合えないタイプで嬉しい。
レーズンはジューシーで甘酸っぱい。
チーズはしょっぱい。
うわー、おいしい。このバランスがたまらないです~。

d0125713_8115892.jpg
はい、アップにしてみました。
レーズン片寄り部分。
Uのレーズンはおいしいなと思っていたけど、やっぱり間違ってなかった!
結構ラムも効いているのかな?
濃厚な味です。

ごちそうさまー!
週末もまた、おでかけしてきます。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-07 08:11 | ベーグル