朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ポムドテール ( 17 ) タグの人気記事

ひさしぶりに食べたポムのベーグル、やっぱりおいしい~。
最近はまた混んでいるみたいだけど、時間ができたらいきたいなあ。

d0125713_12231872.jpg
「黒ゴマはちみつ」。
結構前から出ているそうで…私はお初でした。
ぷっくりしたポムのベーグル、焼き戻すとクラストにはちゃんと気泡が。
うれしーい。

d0125713_12231844.jpg
中はぐるぐるの黒ゴマ巻き込み。きれいですねー。
はちみつだからか、思ったより甘さ控えめ。
黒ゴマだとどうしてもちょっとぱさぱさしちゃうのはしょうがないんでしょうか。
でもめちゃめちゃ和の味がして、おいしかった。

d0125713_12231855.jpg
続いて季節モノ「マロン」。
上にのっかった渋皮煮がかわいいですねー。
全体に蜜がかかっているのか、ラップがはりついちゃってました。
他のベーグルでもこういうのあるのかなあ。

d0125713_12231870.jpg
こちらは練りこみ。
全体に栗の味がしっかりするー、とはいえ甘すぎたりするわけじゃなくって、絶妙。
これ気に入っちゃいました。
おいしい!!
来年の秋まで食べられないのかなあ。また食べたーい。
クラストばりばりで、最後は引きちぎるように食べてました…
やっぱりポムはレベル高いですね~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-06 12:23 | ベーグル
ポムランチに行ったら絶対買いたかったのが、かぼちゃプリンサンド。
おいしそうなレポを見ていたので、期待していきましたー!
ちゃんと売っていて良かった~。

d0125713_11183658.jpg
サンドしてあるベーグルはかぼちゃかぼちゃ、チョコチョコ、キャラメルなんとか…の3種類で、わたしはかぼちゃかぼちゃをチョイス。
ひたすらかぼちゃ尽くしです。
かぼちゃプリンはふるふるしていて、冷蔵保存しないと危険!
この見た目、どうですか!

d0125713_11183691.jpg
また違う角度から…。
かぼちゃかぼちゃなので、ちゃんとかぼちゃペーストのぐるぐるもあるんです。
そしてこのプリン、思っていたより甘さ控えめでかぼちゃ感たっぷり。
うーん、おいしい!
ただ、冷蔵庫で冷やしちゃうとベーグルの引きやもちもち感が失われちゃうんですよね~。
それをどうやったら両立できるんだろう。
ベーグルだけ常温にするのがいいのかなー。誰かおいしい食べ方があったら、教えてください。

d0125713_11183644.jpg
そしてこちらは買ってきたベーグル。
初めて見た「かぼちゃレーズン」。
最近行っていなかったので、別に新作ということではありません…
やっぱりかぼちゃものがあると、つい買っちゃいます。

d0125713_1118369.jpg
中はもちろんぐるぐるぐるぐる~。
かぼちゃマッシュがぐるり。
そしてレーズンがちょこっと入ってます。
少ないと思ったら、食べたら上下からいっぱいレーズンが飛び出してきました。
さすがポム。
安定したおいしさでした、ごちそうさま!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-19 11:18 | ベーグル

久しぶりのポムランチ

晴れた日、ひさーしぶりにポムにランチをしに行ってきました!
秋とは思えないお天気にびっくり。
ご一緒したのはももゆかちゃんとあっこちゃん~。

d0125713_9273299.jpg
この日はヴィシソワーズじゃなくて、かぼちゃの冷製スープ。
これを見たの、はじめてかも。
ヴィシソワーズよりこっちの方がもっと好きかも。
かぼちゃのこくと甘みがちゃんと出ていて、でも塩味も感じました。
家でこんなスープ、作れないな~。

d0125713_9273250.jpg
この日はキッシュセットにしましたー。「富良野産のかぼちゃと金時芋、しめじ、生ハム」。
やっぱり北海道からきたかぼちゃだからおいしいのねー。
野菜のマリネやかぼちゃマッシュなど、懐かしいメニュー。わーい。

d0125713_9273232.jpg
こちらはあっこちゃんセレクトのラタトゥイユとかぼちゃマッシュ、クロックムッシュ仕立て。これもまたおいしそう。
ちなみにももゆかちゃんはわたしと同じキッシュでした!
ベーグルはこの日特別?に作ったというトマトベーグルを3人とも選びました。

d0125713_9273280.jpg
ドライトマトが練りこまれているかな?
到着したてのあったかい時は、ちょっとトマトジュースっぽいにおいがして、少し苦手!?って思ったけど、味はそんなことなくってやさしいトマトの甘さ。
冷めるとにおいもほとんどしなくって、ひきがすごーい。チーズとかつけたらおいしいだろうなあ。

d0125713_9273287.jpg
かぼちゃマッシュのせ!
ポムのベーグル、クラムはちょっと甘めだけどいろんなものが合いますよね。
このかぼちゃマッシュはおいしいなー。
他にしょっぱい系も何かあると嬉しいかも。

久しぶりのポムランチ、行けてよかったー。
もちろんこの季節のあのサンド、ゲットしてきましたよ~。
後ほどレポしますね。

d0125713_9273243.jpg
家に着いたらうれしいお届けものまで…
お友達から、誕生日プレゼントをいただいてしまいました!
ずーーーっとあこがれていたハリエのバームクーヘンです。
ほんっと嬉しい。ありがとう!!
それにおいしそうなクッキーまで。
お誕生月だから、甘いものばんばん解禁です(笑)。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-18 09:27 | ベーグル
d0125713_1162934.jpg
ポム、暑くなって並ぶのもつらそうだから、しばらくいけないかな~。
でも冷凍庫から発掘。
この「カシスチョコ」は大好きなフレーバー。
普段あんまりチョコ系ベーグルは食べないんだけど、好きなものはたまに食べます。
そのひとつがこのカシスチョコ。
すっぱいフルーツ大好きだから、カシスはもちろん大好物。
初めてこのベーグル食べたときは、チョコなのに甘すぎず、感動した覚えがあります。

d0125713_1162916.jpg
相変わらずのカシス色の生地、素敵です。
そしてチョコがぐるぐるっと。
焼き戻したので、とろりーと溶けています。
もちろん皮はバリバリ、生地はひきがすごーい。
久しぶりに食べると、やっぱりおいしいなあ、ポム。
最後にはすっかり顎が疲れてました。

やっぱ、行こうかな…
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-25 11:06 | ベーグル
d0125713_1133135.jpg
やっぱり時々食べたくなる、ポムのベーグル。
最近は甘めのフレーバーが多くて、食べたいチーズものやカレーものに出会えないことも多いけど、季節ものも増えたのが嬉しい!
これは以前に買っていた「お茶いちご小倉あん」。
お茶の葉っぱがいっぱい入っているのが、外からでもよくわかる~。
抹茶じゃなくてお茶っていうところがまた、おもしろいです。
焼き戻すと、確かにお茶の香りがするような!?

d0125713_1133189.jpg
スライスするとぐるぐる巻きの小倉あんがたっぷり♪
コンフィチュール状態のいちごも、この中に巻き込まれているらしい…
一口食べて「やっぱりポムの生地はおいしい!」って感激しちゃいました。
お茶の葉っぱがいっぱいの生地は、ほんのり甘くて噛みごたえもある~。
小倉あんも、甘いところにいちごの酸味が出てくるので、まるで和菓子を食べているみたい。
あんこといちごってことは、いちご大福の味ですー。

d0125713_1133112.jpg
そして食後に嬉しいお届けものが!!
仙台のお友達からいただきました♪
憧れのUの日替わりやmama's hand(やっぱり形がかわいい♪)、Uはサンドまで送ってもらえて、めちゃめちゃ嬉しいです! どうもありがとうー、大事にいただきますね☆
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-18 11:03 | ベーグル
前、友達とも話していたんですが、ポムのベーグルって「しょっちゅう買いには行かないけど、冷凍庫に1つは入れておきたいベーグル」だなって思います。
見当たらなくなると買いに行くことが多いかな…
これもそんなベーグルです。
友達のブログで気になっていた「かぼちゃ×かぼちゃベーグル」!!
d0125713_934083.jpg
かぼちゃが練りこまれた生地は、ほんのり黄色くてかわいいぷっくり型。
上に一粒ついた、種がまたかわいらしいです。
小ぶりだけどずっしりしたベーグル、中にはきっときれいなぐるぐるが……
d0125713_9340100.jpg
ありました!
うっとりするきれいなぐるぐる巻き。
これはマッシュされたかぼちゃかな。
ちょこっと舐めてみたら、かぼちゃ部分はあんまり甘くない。意外~。
濃厚なかぼちゃの味がして、わたしには嬉しい驚きでした!
生地はかぼちゃの味もたっぷりだし、ポムらしくほんのり甘味も感じるので、かぼちゃフィリングが甘くないのは正解かも。

焼き戻すと皮はバリバリ、生地はもっちり。
クリチを塗って食べました。うーん、おいしい。
なんだかたっぷりかぼちゃを食べたような気になりました。
ごちそうさまでした~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-13 09:34 | ベーグル
d0125713_1203996.jpg

d0125713_1203934.jpg

ポムのちょっと新作?、コーヒーレーズン。
ポムのコーヒーものって、食べたことないので、どんなものか楽しみ。

生地にコーヒーが入っているのか、生地もかなり茶色です。
スライスすると、たっぷりのレーズン~。
しかもコーヒークリームもレーズンの周りにいる感じ。

これ、おいしいなー。
コーヒー生地はしっかり苦味が効いていて、大人の味です。
レーズンが合うなあ。
レーズンのところは、噛むとじゅわってコーヒー味が口の中に広がります。
苦いけど甘さもあって、さすがポム!

他にもコーヒー生地、食べてみたいです。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-03 12:00 | ベーグル

チーズ胡椒とスイーツ!

d0125713_12463873.jpg

ポムの「チーズ胡椒」は大好きなフレーバー!
お店であったら、絶対に買っちゃいます。
最近、甘めフレーバーが多いけど、お食事ベーグルもとってもおいしいです。
大事に焼き戻すと、チーズはとろとろ。
そこに生ハムをはさんで、今回は食べました。
塩気アップ。
表面はばりばり。胡椒もきつすぎないから、バランスがよくてたまらない~。
また買わなくちゃ…

d0125713_12463895.jpg

そしてこちらはデザート。
たまには家でケーキでも、と思って…。
お友達のお誕生日プレゼントを送りにイナムラショウゾウに行ったら、やっぱりケーキ買っちゃいました。
我慢しようと思っていたんだけどな~。
「タルトルージュ」。
ストロベリーやフランボワーズが、タルト生地の上にたーっぷり。
やっぱりイナムラショウゾウとってもおいしい!
大好きなお店なので、幸せでした。
上のフルーツは新鮮で酸味もおいしいし、下の生地は甘すぎないけどちゃんと「お菓子」。
季節が変わると、ついつい行ってしまうお店です。

ごちそうさまでした~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-24 12:46 | ベーグル
d0125713_1106100.jpg

d0125713_110682.jpg

しばらく前に買って眠っていたもの。その時は新作だったはずですが…

断面の通り、クリチとつぶした(?)バナナがいっぱい詰まってます。

見るだけでわくわく。
普段バナナはあんまり食べないのだけど、ポムなら食べられるかなと選んだフレーバーなのです。

焼き戻して食べると、皮がもうバリバリ!
中はみっちり。やっぱりポムはおいしい~。

バナナチーズ部分はいい甘味!
ポムの生地にぴったりです~。

最後の一口までおいしくいただきました!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-31 11:00 | ベーグル
d0125713_10451336.jpg

d0125713_10451350.jpg

今朝はポムをセレクト!

ブルーベリーは、確か定番のはずだけど食べたことなかったのです。
断面はやっぱりぐるぐる渦巻き。きれい!

ブルーベリーがないところには、かぼちゃペーストもつけてみました。

ブルーベリーはあまいだけじゃなくて、酸味もしっかりしているので、生地と絶妙なバランスでおいしい!ポムの生地はやっぱりいい味でした。

豚肉とキャベツのスープと一緒に。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-13 10:45 | ベーグル