朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:関西パン ( 25 ) タグの人気記事

サンド3連発です。

年末ってなんとなくせわしない…
おいしいもの食べてがんばりましょー。
ということで、最近食べたサンドたちです。

d0125713_12361838.jpg
まずはめろっこちゃんに送ってもらったブラウニーTYPE60のプレーン。
TYPE60って食べたことなかったから、すごい楽しみ。
めろっこちゃんが「外国の香りがする」って言ってたし(笑)

d0125713_12361824.jpg
これはレタスにとろけるチーズをはさんでみました!
ほんと、外国のホテルの朝ごはんのような味がする…!
ブラウニーTYPE50のもっちりとは違うけど、おいしいなあ。

d0125713_12361885.jpg
続いて、こちらもいただきものですが、阿佐ヶ谷のプレーン。
大好きな阿佐ヶ谷プレーン、迷いに迷ってサンドにしました。
どうやって食べても絶対おいしいですからね~。
相変わらず、焼き戻すとクラムがひび割れ。

d0125713_12361867.jpg
今回はレタス+生ハム!
乗せすぎ?
生ハムの塩気がかなり効いていて、阿佐ヶ谷の粉の甘みとすごい対照的。
これもありですねー。
おいしい!!

d0125713_12361842.jpg
最後にradio bagelのプレーン。
大好きになってしまったradioさん、プレーンはサンドにしてみました。
こぶりだけどぎゅぎゅっとつまった食感、プレーンだとより一層って感じです。

d0125713_123618100.jpg
こちらはオードブルっぽいシンケンケーゼを乗せてみました。
下にはレタス。
やっぱりおいしい~
結構ボリュームもあって、これ1個でかなり満足朝ごはんになりました!

クリスマス前後って、甘いものを食べることが多いのでついついベーグルは食事系になってます。
ごちそうさまー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-23 12:36 | ベーグル
この前買ってきたシュクレのパン、やっぱりとってもおいしい!
ハード好きなので大事に食べてます。
ちょっとずつレポを。

d0125713_16173552.jpg
「パン・ア・ラ・シャテーヌ」。
みたいな名前だった…
もうHPにも載ってないのですが、別名「栗ごはん」のパン。
もっちもちの生地にガリッとしたクラスト。ほんのりいい香りも…。

d0125713_16173559.jpg
断面はこんな感じ。
あまりに生地がもちもちもちもち・・・としていて、これはほんとに栗ごはん。もち米の感じだ!
そして塩が生地に入っているみたいで、ときどきしょっぱい。
そこも栗ごはんっぽい。
栗はほっくりと、栗そのものの味です。すごーい、アイデアパン。

d0125713_16173524.jpg
「パン・オ・ゾリーブ」。
チャパタ生地に2色のオリーブを入れたパンだって。
友だちの手作りパンやベーグルでオリーブのパンのおいしさにハマっちゃったので、迷わず買いました。
ころんと小さめで、小腹がすいたときによさそう。

d0125713_16173572.jpg
おいしいー。
中にはオリーブがごろごろとたくさんはいってます。
オリーブの塩味が、チャパタ生地にぴったり。
やっぱりこちらも生地はもちもち。
シュクレのパン、魅力的すぎです!
おいししくって、残りが食べられない…
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-20 16:17 | パン

ムッシュムシパン!! 

ずーっとあこがれていた「ムッシュムシパン」。今は名前が変わって「ミスタームシパン」になったみたいです。
送っていただけて、ほんとに感動!
すごい嬉しかった!!
どうもありがとうー。3つとも食べ終わったので、レポしますね。

d0125713_1462187.jpg
「きなこ粒あん」。
蒸し直したらこんなにふっくら~。
きなこを練りこんだ生地に、粒あんが入っているんだとか。
きなこ色、なのかな?
ああ、おいしそう!

d0125713_1462160.jpg
ふっくら~、が伝わるかなあ。
粒あんは甘さ控えめ、水分たっぷりでおいしいおいしい。
なんといってもこのもっちもっちの生地、もっともっと食べていたいくらい。
おいしいよー。

d0125713_14621100.jpg
続いて「キコリのムシパン」。
キコリ?と思ったら「メープルシュガー入りのクリチとロースト胡桃が入っている」ということ。
なんかキノコとかが入っているのかと思っていたのだけど(なぜだ?)、くるみがキコリってことなのかなあ。
冷凍から一気に蒸してもOKとあったのでチャレンジ。したら中のメープルシュガークリチがじゅわっと上がってきちゃいました。

d0125713_1462147.jpg
これももちろん、もっちもっちでめちゃめちゃおいしい!!
ひゃー。
メープルシュガー入りのクリチと、黒糖を使った生地の相性が抜群で、おいしいこと!
3時のおやつにぴったりです。

d0125713_146219.jpg
そして最後は「ブルーベリーチーズ」。
特製のブルーベリージャムとクリチから作った、特製のブルーベリークリームが入っているんだとか。
この上の赤いのは、甘めのドライトマトなんだって。
ドライトマトとムシパン!珍しいけど、ミスターにかかるとおいしいなあ。

d0125713_1462172.jpg
これがその特製ブルーベリークリームです。
クリチのコクもしっかり、そしてブルーベリーもたっぷり。
プレーンのもっちもち生地もおいしいし、ムシパンおそるべし。
他にもいろいろ種類があるみたいだから、興味つきないです。
また食べたいな、大阪に行ってみたいなあ。

送ってくれて、本当にどうもありがとう~~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-17 14:06 | そのほか
めろっこちゃんに送ってもらったプレゼントベーグルの、グランディールのベーグル。
はじめましてだったはず・・・
これがめちゃめちゃおいしい!!
いつもながらいいセレクト、ありがとうございます。

d0125713_1353727.jpg
「チーズ」です。
上にどばーっとかかったチーズ、いいですね。
色白ベーグル、ぱっと見はソフト。

d0125713_1353787.jpg
中は半分くらいチーズ巻き込まれ、とろ~り。
穴から滴ったチーズももちろんとろーり。
ソフトと思いきや、これがかなりのむっちり具合。
噛むほど甘味が出る、好きなタイプのベーグル。
おいしい!!

d0125713_1353729.jpg
こちらは「マンゴー」。
ぐっとひねられた成型が素敵。
マンゴーがたくさん顔をのぞかせているところも魅力的です~。

d0125713_1353734.jpg
中はやっぱり色白もっちり、ヒキが強い。
おいしい、おいしい。
マンゴーはかなりジューシーで甘みもたっぷり。

すっかりお気に入りになったグランディールのベーグルたち、まだあるので楽しみです。
ありがとう!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-15 13:53 | ベーグル
いただいたり買ったり(この前じゃないですが)したアッシュのパンたち、ちょっとずつ食べてます。
あまりに貴重だからなかなか食べれない~。

d0125713_1256216.jpg
まずは「マンゴー08」。
正式名称違ったような…あとで訂正しまーす。
今年はマンゴーもたっぷり、そしてホワイトチョコも加わって、よりミルキー、になっているそうですよー。とはいえもう09が出ちゃうんですね。

d0125713_1256224.jpg
断面図はこんな感じ。
上の方にマンゴーが乗って、その下にはホワイトチョコやクリチがたっぷり。
オレンジ×白の組み合わせがまた素敵~。

d0125713_1256253.jpg
うまーっ。
焼き戻したらとろとろ。
クリチの酸味とホワイトチョコの甘み、マンゴーの甘酸っぱさがたまらないです。
うまうま。
09も絶対たべたーい。

d0125713_1256259.jpg
続いて「パレオマロン」。
これ大好きです。
こぶりなパンだけど、中身が豪華なんですよねー。もちろんこちらもじっくり焼き戻し。

d0125713_1256297.jpg
はい、断面です。
ザマンドクリームも入って、しっとりした生地。
ごろっと入った栗もおいしいなあ。
生地はしっかりした味だから、甘すぎるお菓子パンとも違うんですよね。
おいしいなあ。

d0125713_1256210.jpg
そしてこちら、食べたかった「南瓜のタルティーヌ」!!
送ってもらえてうれしかった~。
本当にありがとうね。
バゲットの上にベーコン、南瓜ペースト、ゴルゴンゾーラチーズが乗っかって、チーズでとろ~り。

d0125713_1256345.jpg
こちらもカット。
きゃー、おいしい。
かぼちゃは甘いっていうより、ほんとにかぼちゃの味。
ベーコンはとっても厚くてジューシー。
ゴルゴンのチーズもおいしいし、これすごいお食事パン!
パンデュースも大好きだけど、アッシュのタルティーヌも大好きです~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-08 12:56 | パン
めろっこちゃんと大阪ガレットランチをしたときに、うれしいいただきものまでしてしまいました。
とっても貴重なベーグルをどうもありがとう!
さっそくいただきました~。

d0125713_14321199.jpg
はじめましてのkomugiベーグル。
「さつまいも」です。
全体的に茶色いから、これって黒糖とかなのかなあ?
大きさはブラウニーくらいかな、でも見るからに水分いっぱい。
楽しみだー。

d0125713_14321142.jpg
うわー、これは新食感だ~。
めちゃめちゃ水分いっぱいで、もっちもち。
ヒキがすごい!
ソフトなのにかみきれない…。おいしい~。
ほくほくのさつまいももいっぱい入っているし、これはぜひお店に行ってみたいな。

d0125713_14321172.jpg
続いて大好きなhohoemiのベーグル。
前送ってもらって、すごーく気に入っていたのでめちゃめちゃ嬉しい。
しかも大好きな「チーズレーズン」です。
ほんとにいいの?っていうくらい感動のプレゼント!

d0125713_14321182.jpg
前に食べたときよりもさらにおいしくなっている!?
ぷっくりセミハードのクラムは食べ心地十分だし、クラストもほどよいかたさ。
うまーい。
ブラウニーのチーズレーズンに比べると、チーズのしょっぱさもレーズンの甘みも抑え目で、こっちの方が私は好きかな。
品のいい感じ。
でもすんごーいおいしい!
あー、来年は絶対に京都に行くぞ~。

d0125713_14321152.jpg
そして、めろっこちゃんの手作りまでいただきました。
新幹線のお供に、って「おからクッキー」。
朝焼いてくれたんだって。ありがとー。
塩味でパリッとした歯ごたえ、ざっくざくの食感、止まらない~。
いろいろな形になっているのかわいい。

どうもありがとうね!!

なんとなくクリスマスのスキンに変更してみました。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-04 14:32 | ベーグル
大阪出張の日はあいにくの月曜日。
パン屋さんはお休みが多い日!
その中でやっていたのが、シュクレクール。
前に送ってもらっておいしかったので、行ってみました。

d0125713_11511535.jpg
駅から歩くよ~と聞いていたけど、ほんと。
20分くらい歩いたら、こんなかわいいお店が見えてきました。
わーい。
取りおきの対応や、道を聞いたときの電話もすごく感じがよくって、接客もさわやか。いいお店ですねー。

d0125713_11511581.jpg
朝イチで家を出て、朝ごはんを食べていなかったので思わず買ってしまったクロワッサン。
まだほんのりあたたかくて、パリパリです。
結構バターもしっかり使っているみたいで、中はしっとり。
歩き食べですみません!
アッシュのクロワッサンも感動したけど、シュクレもおいしいなあ。

d0125713_11511582.jpg
そしてこちらは持ち帰り分。お店でおねえさんに「11月から出ているおすすめですよ」とすすめられて、つい買ってしまったキッシュ。
冷凍しないで食べたかったので、翌日に。
3種類あるうち、セップ茸と栗入り。ちょっと周りが崩れちゃった…

d0125713_11511530.jpg
中はこんな感じです。
思っていたより、中にしっかり火が通っているのかな?
焼き戻したせいかも…
もう少しとろーっとしていたもよかったな~。
セップ茸と栗がごろごろ入っていて、周りはさくさく。うまーい。

d0125713_11511591.jpg
続いて「ノアレザン」。
定番のパンだけど、ハード目で大好き。
シュクレのノアレザンを食べるのは初めて。
こぶりの長細い形、きれいだなあ。

d0125713_11511547.jpg
断面。
これ、おいしいー!!
中は水分たっぷりでもちもち、外側はしっかりがりがりに焼けています。
くるみはどっさり、時々レーズンの甘酸っぱさ。
レベル高いなあ。
もう1本お代わり!と言いたいノアレザンでしたー。

もう少しシュクレでは買い込んだので、ちょっとずつレポしまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-03 11:51 | パン
ひさびさに出会ってしまったかも、の大ヒットベーグル。
わたしの好みにぴったり~!
関西の友達が送ってくれた「radio bagel」です。
しかもすごくたくさんの種類を送ってくれて、感動・・・
大事に食べますね。

d0125713_13135383.jpg
最初に食べたのが「オニオン」。
大きさはちょっとこぶり、かなあ。ポムより小さくて、kepoくらい?
でもぷっくりと高さがあるタイプ。
楽しみ楽しみ。

d0125713_13135314.jpg
中はこんな感じです。
そんなに詰まってるって感じでもないかな?
でも切る時も弾力がすごい。
もう、むちーっというヒキがすごい~。めちゃめちゃおいしい!
クラムはシンプルに、よく炒めたオニオンの味がします。

d0125713_13135343.jpg
なんとなく、おいしさが伝わるかなあ・・・
チェルシーとベーグルカンパニーが好きな人なら、好きだと思うなあー。
シンプル系が好きな人にも。
具だくさん系ではないけど、ベーグルらしいベーグル。
皮バリまではいかなくても、結構いい歯ごたえでしたー。

d0125713_13135378.jpg
というわけで、次は「トマト」。
最近トマトのベーグル、よく食べているかも。
じっくり焼き戻したら、ちょっと焦げちゃいました。
トマトの赤さがしっかり出ていておいしそう。

d0125713_13135351.jpg
きゃー!
これもとってもおいしい。
むちーっ、むぎゅーっのヒキ、むっちりした生地。
ローストポークをはさんで、サンドにしていただきました。
おいしい、おいしい。
サンドにとってもあうベーグルです。
残りも大事にいただくね、どうもありがとう~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-17 13:13 | ベーグル
大好きなパンデュースのタルティーヌも、これで最後。
悲しい~。
早くまた食べたい!

d0125713_13542554.jpg
わたしにとって、一番はやっぱりこの「たまねぎのタルティーヌ」。
大阪の友達に最初に送ってもらって、感動したのを今も覚えています。
今回もしっかりあたためて…
しっかり炒めたたまねぎはとっても甘い。
そしてバゲットはぱりっといい感触。
とろーりソースがバゲットとたまねぎをつないで、なんておいしいのー!

d0125713_13542683.jpg
こちらははじめて食べた、北海道の黄色いジャガイモ「インカのめざめ」を使ったタルティーヌ。
本当に黄色くてびっくり。
上にはチキンが乗っています。これは胸肉かな、ちょっとぱさついていたのが残念。冷凍のせいかも。
間にはやっぱりペシャメールソース。とろ~り。

d0125713_13542652.jpg
はい、アップにしてみました。
とろ~りが伝わるといいなあ。
インカのめざめって、とっても甘くておいしいじゃがいもですねー。びっくり。

次はいつ食べられるかな、それまで楽しみにしていなくっちゃ。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-17 13:54 | パン
連日暑いですね…
それにプラスして仕事もなんだか忙しくなってきて、すっかり胃が夏バテ気味。
そんなときは、食べたいパンをのんびり食べよーっということで、アッシュをいただきました。

d0125713_21251100.jpg
めろっこちゃんに送ってもらったガレット「キャラメル・サレ」。
大事すぎてなかなか食べられなかったけど、いただきましたー。
丁寧に焼き戻してみると、やっぱりいい香り…。

d0125713_2125121.jpg
アップにしてみました。汚くってごめんなさい。
思っていたより甘くなくて、キャラメルもカラメルの苦味がしっかり。
塩も感じられた~。
めろっこちゃんによると「ゲランデの塩使用」なんだって。高級なおいしさです。
おいしいー!
ガレット、いろいろいただけて本当においしかったな。
ありがとうね。

d0125713_2125140.jpg
こちらは、この前の大阪行きで買ってきたサンド。いくつか種類があったけど「バジリコチキン」を選びました。
アッシュのベーグルってこぶりだけど、粉の甘みとひきが強くて実は大好き。
あっためたら焦げちゃいました…。
酸味がほんのりあるフィリングに、プレーンベーグルのおいしさがぴったり。
うわー、おいしい。
まためぐりあえたらいいな~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-08-16 21:25 | ベーグル