朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
いよいよ年の瀬、という感じですね~。
たまったレポを少しずつでもすすめないと。
今年は旅行にも行かないので、年末年始もパンを食べて過ごしまーす。

d0125713_2162079.jpg
以前KARINさんで食べた「アールグレイホワイト」。
そのとき以来、限定セットで再会できました。
表面から茶葉が見えますよ~

d0125713_2162042.jpg
中はこんな感じです。
少しふかふかっとソフト目のクラムには、ホワイトチョコがたくさん入ってます。
もちろんクラムにもしみこんでいて、じゅわーっと甘みが。
そしてクラスト、ホワイトチョコ効果もあってばりっばり。
おいしいおやつベーグルです!

d0125713_216207.jpg
KARINさんのところですっかりファンになってしまった「モカ」もの。
生地は甘いというより、ほんとに「モカ」。
苦味もするし、おいしいんですよね~。
こちらはモカキャラメル。
普段だったら買わないフレーバーだけど、限定セットだから入ってたんですよね。
感謝しなくちゃ。

d0125713_2162092.jpg
おーっ、クラムは苦いっ。
そしてキャラメルの甘みがバランス最高~。
こちらはセミハードで、かなり好みの堅さ。
おいしい、おいしい!!

そういえば前、モカチョコも食べたのにレポしてない気がするなあ…
写真探してみまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-30 21:06 | ベーグル
今日はKARIN bagelのチーズものをふたつ…
そういえばこの前、注文がありましたねー。

d0125713_1454392.jpg
「チーズ」。
定番なんだけど、やっぱり食べたいです。
上にたっぷりかかったチーズ。
中はどうなっているのかとスライスしてみると…

d0125713_1454342.jpg
中はシンプル。穴から漏れてきたチーズがちょっとしみてる!
これは結構セミハードな食べ応えで、KARINさん独特(?)の甘みがふわーっとしてきます。
チーズはクラストにたっぷりかかっているので、焼き戻すともちろんとろ~。
チーズと甘みのバランスがおいしかったな。
前食べたチーズは、中にも入っていた気がしたので、また変わったのかな?

d0125713_1454397.jpg
こちらは限定セットから「エダム黒コショウ」。
エダムチーズと黒コショウってこだと思われます。
↑のチーズとは違って、上にどばっとかかったタイプではありませんでした。
ということで…

d0125713_1454336.jpg
断面はこんな感じ。こちらは生地にもエダムチーズが侵食しています。
そしてぱっと見、あんまりないかなと思った黒コショウ、食べると効いてる効いてる。
ピリリっときます。
体あったかくなっちゃったくらい。
こっちは↑よりクラムはソフトだったけど、その分ヒキがすごかったー!

同じランチョンマットですが、同じ日に食べているわけではありません~、念のため。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-11 14:05 | ベーグル
具だくさんなKARINさんだけど、このふたつはほんとにすごかった……というのをご紹介。

d0125713_1343238.jpg
「マンゴーオレンジクリームチーズ」。
ぷくっとした形、意外とハードなクラスト。
KARINさんのクリチものって、食べるのひさびさなんですよね。

d0125713_1343282.jpg
切ってびっくり、あふれるクリチとマンゴー。
スライスした隙間から出てきました。
生地はちょっとソフトだけど(もうちょっとむぎゅっとしているとうれしいかな)、かみごたえはむちーっとして、ヒキもあります。
そしてマンゴーがジューシーで甘くておいしい。オレンジに気付かないままマンゴーばっかり食べちゃいました。

d0125713_134321.jpg
続いて「ベリーベリークリームチーズ」。
ベリーベリーは何度か出ているフレーバーでお気に入りだったけど、クリチ入りは初めて。
うれしいな~。

d0125713_1343213.jpg
ブルーベリーとクランベリーかな?
ブルーベリーがこぼれおちる……という量。
とろけたクリチと絡んで、ベリーのジュースを食べているみたいです。
この酸味っておいしいですよね。
むちーっとひきちぎりながら食べました!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-25 13:43 | ベーグル
KARINさんのレポがたまってきているので、どんどん出しまーす。
ベーグルによって少しずつ形や食感が違うので、手作り感も味わえるKARINさん。
そしてフレーバーがいろいろあって、毎回楽しい!!

d0125713_1048594.jpg
限定セットから「シナモンアップルレーズン」。好きなものばかりのこのベーグル、KARINさんがどうベーグルにしてくれたのか楽しみ。
このベーグルは、結構中に空洞があるのかな? 表面にしわがちょっとできてます。

d0125713_10485971.jpg
シナモン練りこみの生地はほんのりシナモン色。そしてぷーんと大好きなシナモンの香り!!
そしてレーズンと、甘く煮たりんごかな?
レーズンもりんごもとってもジューシーで、シナモンともぴったり。
クラストは結構がりがり、クラムはソフトめだけどむちーーーっというひきがすごい。
またまた新食感のKARINさんですよ。

d0125713_10485911.jpg
「抹茶マロン」。
間違いない組み合わせ。
これも↑と同じく、ちょっと表面にしわが寄っています。
もうちょっとぷっくりしているといいかなあ~。
KARINの栗はいろいろな種類があるので、何が入っているのかが楽しみ。

d0125713_10485941.jpg
これは甘露煮かな~?
とにかく刻まれた栗がいっぱーーーい。
KARINさんの抹茶生地は苦味までしっかり感じられるので、大好き。
甘めの栗とぴったり、和風ベーグルです。
ひきが強いクラムに、ばりばりクラスト。うん、おいしいです。

d0125713_10485920.jpg
何回か食べている「パンプキン小豆」。大好き!!
これはふっくら、つるりんとした形。
そしてこのかぼちゃ色、なんとも素敵です~。
しっかり焼き戻していただきまーす。

d0125713_10485962.jpg
中にはぎっしりつまった小豆、甘さ控えめに炊かれていてこの小豆だけでも食べたいくらい。
クラムもハード目に焼き戻せたので嬉しい。
かぼちゃのやさしい甘みが生地全体に行き渡っていて、KARINさんのかぼちゃ生地は本当に大ファン。かぼちゃチーズもおいしいんですよね~。

今回もごちそうさまでした!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-26 10:48 | ベーグル
最近やっぱりプレーンとか全粒粉っておいしいと思って、サンド作ってます。
お店によって結構違う~。

d0125713_958681.jpg
まずはお友達絶賛のCHELSEA Bagelのプレーン。
こちらはかなーり色白ベーグル。
つるんとした形、ぷっくりした高さ、美しいベーグルです。このときはレタスと生ハムをサンドしたのかな? もちろんクリチも一緒。

d0125713_958661.jpg
クラムはこんな感じです。やっぱり真っ白~!
そしてむっちり詰まって粉の味もしっかり。
ほんとにこれ、おいしい!
具沢山のフレーバーベーグルもおいしいけど、プレーンがおいしいと言われるのがよくわかる!!

d0125713_958649.jpg
続いて、憧れだった「ベーグルカンパニー」。この前ようやく行くことができました。
前に友達にセサミをいただいて、すごい好みだったのでわくわく。
これはレタス+きゅうりです、たぶん。
表面はつやつや、つるんとしたタイプ。
大きさはちょっとこぶりかな? でも詰まってる感じが伝わってきます。高さはぷっくり。

d0125713_958640.jpg
あー、おいしー。
クラムはやっぱりつまっていて、噛めば噛むほど粉の甘みが伝わってきます。
クラストもがりがりとまではいかないけどハードに焼き戻せたし、とにかくよく噛んで食べたくなる、おいしいベーグルです!
食べ終わっちゃうのが悲しい~。絶対にまた買いに行こうっと。ちょっと遠いけど……

d0125713_958654.jpg
続いて、プレーンじゃないんですがシンプルサンドつながりで、KARINさんのライ麦。
表面はつるんじゃなくて、ちょっとごつごつ?
でもこれを見ると、KARINさんだなーって思います。

d0125713_958689.jpg
シンプルサンドだったはずだけど、何をはさんだのかな?
忘れてしまった。
KARINベーグルはクラムが結構もっちり+甘みがあるので、塩気のあるサンドより、ちょこっと甘めのフィリングが合う気がします~。
この日はたぶん、さつまいものペーストかな。
もっちもちの不思議食感、おいしいな。

d0125713_958663.jpg
そして! 憧れだった大阪のハリエのバームクーヘンを誕生日にいただいちゃいました。
めちゃめちゃ嬉しい~。
さっそくカットしていただきました。
このしっとり感!なんだこれー!!こんなバームクーヘンはじめて。
軽くてしっとりしていて、すごーく上品な味。するっと食べられちゃいます。

d0125713_958671.jpg
外側にはぐるりとお砂糖がついています。これが溶けちゃうので25℃以下で保存しないといけないんだって。
それも納得、ここのじゃりじゃりっという味、最高です。
おいしすぎる……大阪に行ったらこれははずせないですね。
どうもありがとー!!
残りも大切にいただきまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-21 09:58 | ベーグル
KARINさんのスコーン。
限定セットでは、毎回いろいろ違うスコーンが入っていたので楽しくいただきました!

d0125713_1351965.jpg
「きな粉キャラメルスコーン」。
前食べたきな粉黒ゴマスコーンのきな粉たっぷりのおいしさに、今回も楽しみに食べました。
大きさは、ほどよい感じ。
大きくもなく、小さくもなく。
そして焼き戻すと、ぷ~んとキャラメルの香りがたっぷり!

d0125713_1352075.jpg
きな粉風味は、前回の方があったかなあ。
ただ今回、しっとりさがアップ。
そして周りはがりっ、中しっとりのうまうまスコーンになってます。
ほどよく入ったキャラメルで、甘さ補充。これくらいの甘さだといいなあ。

d0125713_1352012.jpg
そしてこちらは「ヨーグルトオレンジ」。
ヨーグルトを使った生地に、オレンジピールが入っているそうです。
ヨーグルト生地ってあんまり聞いたことがなかったので、どんなのだろう?
ぱっと見、いつものKARINスコーンより色白な感じかな…

d0125713_1352030.jpg
わー、ヨーグルト効果かさらにしっとり度アップ。
きな粉キャラメルは、ぼろぼろっとするところがまたおいしかったりしたけど、これは違う魅力がありますねー。
そしてオレンジピール。結構甘いけど、量が少なめなのでいいバランス。
酸味も加わって、おいしかったです。

また新作スコーンが出るといいなあ。

そして↓のコメント、ありがとうございます!
お返事、後でさせてくださいねー。そうなんです、またひとつ年を重ねてしまいました…
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-14 13:05 | スコーン
もう何度目かわからない、KARINさんレポです。
2回目の限定セットと、3回目の限定セットの到着があまり間がなかったから、混ざってのレポになってます。

d0125713_1033578.jpg
普段は食べないチョコ系のベーグル(小豆とかは大好きんだけど)、限定セットだと入っています。
入っていたらもちろん食べる~。
食べるとおいしいんですよね!

d0125713_1033547.jpg
KARINさんのモカ生地は、結構苦め。コーヒーっぽい苦味がちゃんとあるので、甘甘にならないところが嬉しい。
このチョコの海!
クラムはちょっとソフト目だったけど、クラストの引きがすごくてむちーーっとなります。
ビター生地とチョコの組み合わせはやっぱりおいしいですねー。

d0125713_1033540.jpg
チョコものをもうひとつ。「栗とチョコ」なんて、めったにないフレーバーです~。
KARINさんの栗って、いろいろ種類があるからどんなのが入っているのか楽しみ。

d0125713_1033555.jpg
栗は甘露煮かな。大きいかたまりが、チョコに混ざっています。具沢山♪
チョコも上のモカチョコより少ないから、栗もちゃんと味わえます。
このベーグルは結構ぎゅぎゅっとしてました~。
それになんといっても、クラストをばりばりに焼き戻せたので、その感触が大好き。

栗チョコ…珍しいなあと思ったけど、やっぱり食べてみるとおいしい。
ごちそうさまでした!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-01 10:03 | ベーグル
気がつけば、KARINさんの限定セットがいっぱい!
ちょっとずつレポを進めなくては…。ということで。
来月は通常受付もあるそうですよー。

d0125713_10312032.jpg
「豆味噌小豆」。
豆味噌ってなんだろう?
と思ってどきどき。
いつもより少し小さめ、その分つまっている嬉しい予感。

d0125713_10312030.jpg
やっぱり!気泡少な目でむっちり、これは好きなタイプ。
ベーグル1個ずつ微妙に堅さが違うのは、やっぱり手作りならでは~。
豆味噌は、なんかお味噌の一種っぽい。生地に練りこんであるので、少しあまじょっぱい生地で、これめちゃめちゃ気に入りました。おいしい!
そこに甘さ控えめに炊かれた小豆がびっしり。生地に合うんだなー。
これもぜひ定番に!!

d0125713_1031206.jpg
続いて「カレーオニオンチーズ」。
KARINさんのカレーフレーバー、前の限定セットでも食べておいしかったので楽しみ。
黄色い色はもちろん、カレー粉。
ラップをはずすとふわっとカレー粉のにおいがします。

d0125713_10312034.jpg
オニオンは細かくいためたものが生地にちらほら。
そこにとろーりとろけたチーズ。
スパイスというより、カレー粉の味がぴりぴりと伝わってきます。刺激的。結構からだがあったまるくらい。生地そのものはほんのり甘いので、すごく不思議でおいしい。
ちょっとソフト目です。
オニオンはあんまり感じられなくて残念。やっぱりカレー粉って強いんですね~。

d0125713_10312051.jpg
「ハニーグレインいちじく」。
ハニーグレインは定番フレーバーにあって、割とリピしているお気に入りフレーバーです。
今回はそこにいちじく投入ということで、期待大!
この茶色っぽい色は、やっぱりグレイン?

d0125713_10312053.jpg
じゃーん!
といいたくなるほどの、いちじくの量。
これも結構むっちり、好きな食感です。
いつもどおりレンジ→トースト→放置、でクラストはばりばり。
口の中でグレインのぷちぷちと、いちじくのぷちぷちがはじけます~。
いつものKARINさんの生地より、甘くない感じがしました。大人フレーバーだ!
なんだかちょっと贅沢な感じのベーグルでした~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-27 10:31 | ベーグル
続々到着の、KARINさんの限定もの。
冷凍庫いっぱいでも、限定セットの注文があるとついぽちってしまってました…
ちょっとお値段高めだけど、普段は食べられないフレーバーばかりなので魅力的。
今日は抹茶ものをご紹介。

d0125713_10555215.jpg
抹茶チーズコロネ。
…これ、抹茶コロネって書いてあったんだけど、絶対チーズ入っていると思う!!
前に食べた抹茶コロネは、もっとクリームが濃~い抹茶味だったので。
KARINさんのコロネ生地は、ベーグル生地よりヒキが強くてめちゃめちゃ好み。
噛み切れないほどむぎゅーっとします。
ぜひこの生地でベーグルも作ってほしい~。

d0125713_10555286.jpg
たっぷりつまったクリームは、抹茶とチーズの酸味がちょうどよくマッチ。
すんごいおいしい~!!
抹茶の苦味と、たぶんクリチの酸味が合わさって、抹茶味の生地と一緒に食べると絶品。
これはぜひぜひ定番入り希望です。

d0125713_10555293.jpg
続いてスコーン。
「抹茶ホワイトチョコスコーン」。
この緑色、抹茶たっぷりなのがわかります。
じっくり焼き戻していただきました。

d0125713_10555221.jpg
わかるかな…、中には思ったよりたくさんのホワイトチョコが埋め込まれていました。
抹茶生地が濃い抹茶味なので、そこにホワイトチョコの甘さが加わって、とっても食べやすいスコーン。
生地はしっとり、ほろほろ。ブラウニーみたいな感じ。

あー、おいしかった。
ごちそうさまでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-24 10:55 | ベーグル
こちらも溜まっている、KARINさんのレポ。
どんどんいきまーす。
KARINさんのベーグル、ちょっとソフトになった~とずっと書いていますが、スライスして気泡が多いと結構ソフト目なことがわかりました。
逆に目が詰まっていると嬉しくなります~。ハードベーグル、好きなので。でもこれはあくまで、個人の好みです…。

d0125713_10421741.jpg
「キャラメル」。
普段はちょっと敬遠してしまうキャラメルフレーバー、甘いかなあって思ってしまうんです。
KARINさんで出ているのは珍しい。どんなかなー、とわくわく。
すでにキャラメルの甘い香りが漂ってます。

d0125713_10421768.jpg
スライスしてみると、思ったよりキャラメルは少なめ。普通はがっかりだろうけど、私はちょっと嬉しかったりしました。
キャラメルはクラム全体にもしみこんでいるので、全体がほんのり甘め。
そのぶん、クラストもがりがりっとなってそこがおいしいー。
たまに食べるとキャラメルっておいしいし、なんだか休日の朝という気分にさせてもらいました。

d0125713_1042174.jpg
そして「モカ・メープルナッツ」。
モカって、なんだ? コーヒー生地? 
KARINさん初のモカフレーバーです。
なんかコーヒーっぽい香りがする~。

d0125713_1042176.jpg
スライスしてみると、気泡が少ない! 嬉しいー。やっぱり、噛み応え十分のセミハード。これこれ、これです。
メープルナッツは、スライスされたアーモンドなどがメープルシロップで味付けしてあるみたい。これがまたおいしい。クラムは苦味も感じるので、そこにメープルナッツが合いますね。
メープルナッツが染み出した底部分はがりがりだし、クラムはむぎゅむぎゅのセミハード。
好みのベーグルでした!

d0125713_10421795.jpg
こちらはすっかりお気に入り「パンプキンチーズ」。
パンプキン練りこみの生地に、プロセスチーズが入っているんだと思いまーす。
これだけ黄色いと、期待もふくらみますよね。

d0125713_10421899.jpg
焼き戻したので、プロセスチーズはもちろんとろーり。
クラムはほんのりかぼちゃ味、ちょっとソフト目です。
そこにチーズの塩味がたっぷり絡んで、やっぱりこれはおいしいな~。
欲を言えばやっぱりもう少しハードな噛み応えがあると嬉しいですね。

d0125713_10421833.jpg
続いて「栗」。
これはKARINさんであれば絶対頼んじゃう定番フレーバーです。
次の注文のときにまた出ているといいなあ。
甘露煮、渋皮煮など3種類の栗が入っています。贅沢!
持つとずっしり重たいです。

d0125713_10421871.jpg
きれいに敷き詰められた栗に感動。
これもちょっとソフト目だったけど、この栗は大好きなベーグルなので一気に食べちゃいました。
栗大好き!
甘い栗や、栗そのものの味がするものなど、3種類あるといろいろ味わえて楽しい。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-16 10:42 | ベーグル