朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
d0125713_10514430.jpg
冷凍庫から取り出した、久々kenさんベーグル。
混んでるみたいだし、うちの冷凍庫はいっぱいだしで、なかなか買いにいけないので、冷凍庫のを大事に食べないと。
「かぼちゃココ」です。
kenさんのかぼちゃ生地は、もちもちで大好き。
久しぶりに見ると、やっぱりでっかいな~。
ずしっと重たいし、Uに比べると2倍はあるんじゃないかな?

d0125713_10514484.jpg
スライスすると、中にはたっぷりのフィリング!
マンゴー、クランベリー(?)、ココナッツにかぼちゃ。
まっきいろな生地は、相変わらずもっちもち。
でもかぼちゃの味が薄れているような気がして、少し残念。
長く保存していたせいに違いない!!
最近シンプルなベーグルも多かったので、具沢山ベーグルを満喫しました。
うわー、おなかいっぱい。
キャベツと玉ねぎ、ピーマンのスープといっしょに食べました~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-27 10:51 | ベーグル
冷凍庫から発掘するkenさんベーグル、幸せです。
お休みの日は、なんだかちょっと甘めのベーグルが食べたくなるものです。
選んだのは「ココジャム小豆」ベーグル。
友達のブログで見て一目ぼれ。
ようやく食べる日がやってきました。
d0125713_121877.jpg

kenさんらしい、ぎゅぎゅっとひねりの効いた整形。
上に散らされたココナッツが、なんだか春(夏?)らしさをかもし出しているような。
スープはサニーレタスと卵、ソーセージ入りです。
なんだか春めいたメニュー。
それにしてもやっぱりkenさんベーグル、でっかいなあ。
d0125713_1218897.jpg

スライスするとこんな感じなんですねー。
甘めに炊かれた小豆の周りに、とろっとしたココナッツジャム、しゃくしゃくのココナッツがたっぷり。
生地のおいしさはもちろん、このフィリングが秀逸!
じんわりやさしい甘さで、すごーく幸せな気持ちになります。
ココナッツのしゃっきり食感があるので、甘いのにしつこく感じないんです。
なるほど、これはおいしい!
また食べたいなー。

kenさん、ごちそうさまでした~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-05 12:18 | ベーグル
ずっと食べたかったブルーベリー&バナナの2色ベーグル!
この前行ったマンデーでようやく出会えましたよ…
でもこれがラストワンだったので、kenさんらしく不恰好な子が残ってました。
ちょびっと小さいし。
でもそこが手作りっぽくて嬉しいですー。
d0125713_10181284.jpg

kenさんにしては小さめ&薄め?
でも十分な大きさ!
夜の残りで、スープは味噌汁です。
たまにやる味噌汁&ベーグル、慣れてきました。
あざやかなブルーベリーの紫色が素敵!

d0125713_10181362.jpg

スライスするとこんな感じです~。
中には練乳クリチとパイナップル。
これまた少なめかなと思ったけど、もともとが小さめなので食べてみたらちょうどよかったです。
ブルーベリー生地とバナナ生地、どちらもちゃんと味がしておいしい!
ブルーベリーの方がどうしても強いけど、バナナのとこもちゃんとおいしさが味わえました~。
パイナップルが歯の間に挟まった…
2色ベーグルは、やっぱりスライスするのがかわいいです。

最近モミパンが来たこととかもあって、kenさんベーグルを食べていなかったので、食べながら「やっぱりkenさんおいしー!」と思って幸せになりました。

さー、仕事いこ。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-01 10:18 | ベーグル
d0125713_11535795.jpg
帰ってきました…。
やっぱり家での朝ごはんは幸せです~。
kenさんとこで見つけた、この春のベーグル「桜あんぱんベーグル」。
表面からもあんこが見えて、これはそそられます。

d0125713_11535735.jpg
スライスしてみると、あんこはやっぱり偏ってますが(笑)、かわいらしい色です。
生地にも桜が練りこまれているみたい。
花びららしきものが見えます!
あんこはこれでも結構たっぷり。
名前通り、ベーグルなのにあんぱんだー!
いつもの生地よりも、水分量が多くてもちもちに感じられました。

やっぱり季節ものはやめられないですね~
これからもどんどん新しいものが出るのかな。
もっちもっちと食べながら、幸せな気分になりました。

ごちそうさまでしたー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-11 11:53 | ベーグル
d0125713_1037830.jpg
仕事が忙しくなる予感を感じて、その前に買いにいったkenさんベーグル。
ようやく食べれました~。
新作かなー?
「かぼちゃくるみ練乳ベーグル」だそうです。
ここ最近、練乳クリチの入りっぷりに連敗しているので、リベンジを期待。
かたちがなんとなーくマルイチっぽいのを選びました。
kenさんとこのかぼちゃベーグルは、色がきれいですねー。

d0125713_1037812.jpg
スライスすると…きれいな2色になってます!
2色ベーグルって、スライスするのが楽しいですねー。
かすかに(笑)かぼちゃ本体も見えたり。
くるみは生地にも砕いて入ってます。それ以外にももちろん、ごろごろと入っているので、しっかり味わえました。
うー、これおいしーい!
練乳クリチもほどよく入ってました。
リベンジ成功。
かぼちゃ生地はやわらかくて風味たっぷりだし、なんだかやさしい味。

ごちそうさまでした!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-03 10:37 | ベーグル
d0125713_11244021.jpg

d0125713_11244077.jpg

kenさんのマンゴーベーグル。
頭からちょこんと覗いたマンゴーがかわいいです。
kenさんにしては小さいかな、と思ったけど、生地がみっちりしているから、たべごたえ十分。

もう少しクリチが入っていたらよかったな~。これは、外れでしょうか(笑)?
kenさんのは、スライスすると大体わかるなあ……
でも今日は、このくらいの具のバランスでよかったかも。
生地の味をしっかり味わえましたよ。

このマンゴー、噛めば噛むほどじわっと甘くて、嬉しくなります。
もう少し甘さ控えめの方が嬉しいかも、っていうくらい。

ごちそうさま~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-31 11:24 | ベーグル
そろそろkenさん行こうかな~と思っているので、冷凍庫のkenさんを消費してます。
今日は「メープルナッツ」。
メープルにナッツなんて好きなものばかりなので、取っておいたんです。
d0125713_1149715.jpg

この見かけ、さすがkenさん。
食べる前から相当なボリュームです…。
結構高さもあるし、これはしっかり食べられそう。
アーモンドやカシューナッツが飛び出してます。中にもごろごろなんだろうなあ…と思ってスライス。

d0125713_1149717.jpg

もちろん中にもナッツがたっぷりでした!
生地にも刻んだナッツが混ぜてあるし、色も茶色い。
しっかり工夫された生地ですねー、さすがkenさん、手抜きゼロですね。
ごろごろ入ったナッツは、どこを食べてもナッツに当たるくらいのすごい量。
普通のお店の2つ分のボリュームはあるんじゃない?っていうくらいです。

メープルシロップを使った生地は、思っていたよりぜんぜん甘くないです。
さっぱりしているから、しつこくなくて食べやすい!!
生地にいろいろ混ざっているから、とにかくおなかいっぱいです~。

こんなにナッツを食べられるなんて、驚く嬉しさのベーグルでした。
ごちそうさまー!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-28 11:49 | ベーグル
d0125713_1716417.jpg

d0125713_1716453.jpg

心置きなくkenさんのベーグルが食べられる幸せ~。
冷凍庫をひっくり返して見つけた、ピスタチオのベーグル。
オフのおみやげにいただいたもの。ピスタチオ大好きなので、大事にとってありました。

きれいな緑色!
ぷっくりしたかたちもかわいいです。
スライスして出てきたのは、チョコとフランボワーズ。ベリーなんかの酸味も大好きだし、フランボワーズは特に好みなので、嬉しいなー。

生地はピスタチオ風味たっぷり。
そのせいか、ちょっとむっちり度は低かったけど、これだけ味がしっかりしてるなら全然大丈夫~。

フランボワーズの酸味、やっぱりきいてます。
チョコは少なめなのがまた嬉しいバランス。

kenさんのピスタチオもの、もっと食べたい!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-23 17:16 | ベーグル
d0125713_11481052.jpg


帰国から4日、ようやくベーグル食べれました!
嬉しいなー。
何にしようかいろいろ迷って、kenさんのプレーン。
新しい、Fのプレーンはまだ食べたことないけど、kenさんのプレーンは粉のおいしさが感じられて好き。

旅行中に、kenさん休業というサプライズもあったけど、無事再開も決まったみたいだし、安心して冷凍庫のベーグル食べれます。ほっ。

中にはラムレーズンを使ったちょっと甘めのフィリングを入れました。
フィリングがたっぷりでも、ベーグルの味はしっかり味わえるところがさすがkenさんベーグル。

ごちそうさまでした~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-17 11:48 | ベーグル
kenさんのベーグル、甘めのものや具沢山ものも好きだけど、シンプルなものはやっぱりおいしいなあ、と思います。
こってり食べ過ぎた翌日、甘ーいものはキツイかなと思って選んだ、チーズベーグル。
kenさんにしては、やや小さめ??
たまにはそれもいいかなー。

d0125713_11185143.jpg
花形の整形がとってもかわいい。ちょこんって感じです。
スープは白菜とえのき。シンプルに鶏がらだしで作ってみました。
kenさんチーズ、上に乗っているフライドオニオンが大好き。
これ、フライドオニオン…ですよね? 塩気がちょっとあって、すごくベーグルに合います。
オニオンだと思ってたけど、ポテトかも? わからない…

d0125713_11201431.jpg
ぱかっ。
切ってみると、中にはチーズがいっぱい。
このくらいだと、生地とチーズのバランスもいいような気が。
もちろんあっためていただきました。
とろーりチーズがたまらないー。
この前のサンドの残りの生ハムを乗っけて、なんだか朝から小さな贅沢。
チーズの塩気と、ちょこっと甘味を感じる生地がぴったり。kenさんベーグルの生地の味も堪能しました。

そして、嬉しいプレゼントが!!
d0125713_11254124.jpg

めろっこちゃんから、おいしいものがいっぱいつまった大阪便がやってきました。
この前送ったプレゼントのお礼に…ってことだったけど、すごくいっぱい!嬉しすぎるー!!
まさかお返しが届くなんて思っていなかったから、宅急便のお知らせにびっくり。
食べたいパンいっぱいで、わくわくです。
アッシュも、手作りベーグルも! またこれからちょっとずつレポしていきまーす。
めろっこちゃん、本当にどうもありがとう!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-28 11:25 | ベーグル