朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
d0125713_11193822.jpg

昨日はkenさんのお店の近くで、kenさんパンを楽しむ会がありました!

おいしいパスタやグラタン、サラダを堪能。
もちろんパンもたくさん食べて、おなかいっぱいです。

詳しいレポートは、参加された皆さんの素敵なブログで読んでくださいね~。(すみませんm(__)m)

もちろん、たくさん買って帰ってきました!
買いすぎ…。欲しいパンばかりだから、いつも大量になっちゃいます。

おなかいっぱいと言いながら、夜ご飯にかぼちゃのカスクルート。初のカスクルートです。
わ、うまっ!
もちもち生地にかぼちゃたっぷり、ゆで卵もハムもぴったり。マヨネーズも多すぎず、生地の味をしっかり楽しめました。
おっきいのにあっという間に完食してしまいましたよ。やばいやばい。

d0125713_111938100.jpg

そして今朝は、ごま練乳ベーグル。
相変わらず美しいカタチ。中は半分に(笑)練乳クリチ。入ってないとこに普通のクリチを塗って二度楽しめました~。

やさしくて噛みごたえがあって、ほんとにおいしいです。

ごちそうさまでした!

スープは、ポークのタンを入れて豆乳仕立てです。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-18 11:19 | ベーグル
d0125713_1215513.jpg

d0125713_121551.jpg

起きたら二日酔い。
昨日飲みすぎたかなー。
そんなに食べてはいなかったから、おなかはすいたけど二日酔いという、ややつらめな朝。

食べなきゃ治らない、と思い込んでスネ肉とキャベツのスープ作って、ベーグルはkenさんの紫いもココ。
上には大量のココナッツ、中にもココナッツ、サワークリーム、あとはブルーベリーだっけ?
聞いたけど忘れちゃった。
むぎゅっとした生地に、甘酸っぱいフィリング、これで回復したい…

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-29 12:15 | ベーグル
d0125713_149517.jpg


昨日、yukiさんのブログを見て、今日は絶対kenさんのベーグルを食べようと思ってました。
選んだのは、栗くるみ。
上にはココナッツが散らされていて、中にはくるみと、ラム酒漬け(?)の栗。

ぎゅぎゅっとつまった生地に、栗のラム酒が効いてました。
子供には食べさせられません。

くるみがいいアクセントになっていて、おいしかった。
朝からだと、ちょっとお酒が濃厚かな…

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-15 14:09 | ベーグル

Wクロワッサン

d0125713_1225687.jpg


今朝はクロワッサンを大小ひとつずつ。

奥が、昨日KENさんのところで買ってきたクロワッサン。
1枚1枚の層もしっかり厚みがあって、噛むとばりばり音がでる感じ。力強いねえ。
味もしっかりしていえ、パン食べてる!って感じになりました。

手前は、関西からきたル・プチメックのアンチョビクロワッサン。
こちらははらはらと崩れるくらい、層は薄くて、アンチョビの塩味がしっかりついてます。
どこにいるんだろう、アンチョビ。練りこみ?

まったく食感の違うふたつのクロワッサン、おいしかった。

スープは、なめこの味噌汁です。
見えるか微妙ですが、すっごいおっきななめこが入ってます。この前の出張で地元の人にいただいた自家栽培のなめこです。味が濃くっておいしい。

・・・けど、クロワッサンと味噌汁は、合わなかった。

関西パン、めろっこちゃんありがとう!
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-11 12:02 | パン

KENさん祭り。

d0125713_2021362.jpg

d0125713_2021437.jpg


今日は、初参加のKENさんパンを楽しむ会。

カンパーニュやバトンは、普段なかなか買わないので、ちょっとずついろいろ食べられるとても嬉しいチャンスでした!
どれもおいしかったな~。
KENさんのパンは、みんなしっとりやさしい生地で、ちょっともちもちしているところがまた魅力的。

ピスタチオのカンパーニュがすっごく気に入った。今度買ってみよう。
あと、勝手に敬遠していたフォカッチャ(なんかおおざっぱなパンという勝手なイメージを持っていて)も、すごくおいしかった。かぼちゃ入りとか春菊入りとか。

写真は、みんなが食べ終わったあとの様子と、KENさんに差し入れていただいたベーグルの山。確か、抹茶柚子小豆だったような……

KENさん、主催してくださったAKKOさん、ありがとうございました!!
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-10 20:21 | パン
d0125713_12393635.jpg

昨日は朝から日帰り出張だったので、朝ごはんは抜きでした。

今日からまた食べます。
KENさんのパンプキン大納言ベーグル。
中はシンプルに小豆だけ。クリーム系のフィリングがちょっと苦手なので、わたしには嬉しいベーグル。

生地のむちむちさがたまらなくおいしいです。小豆の甘味も効いてる。

やっぱりKENさんベーグル好きです。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-08 12:39 | ベーグル
d0125713_9342721.jpg

いろんな方のブログで見て、ずっと気になっていたKENさんのづんだベーグル!
中に甘いクリームチーズ? 練乳?が入っていると聞いていたので、ちょっと苦手かもと思ってたら、これがおいしい!

クリーム部分は、半分くらいに巻き込まれてたくらい。
生地部分は、KENさんらしいおいしさだったのでもっちもち食べました。
パンプキンペーストも塗ったりして、楽しんでみたし。
ときどきかりっと噛むづんだ豆の歯ざわりがまた、おいしかったな。

ごちそうさまでした!

☆☆☆☆

今日のスープはお味噌汁ですが、昔から「パンと味噌汁」に慣れているので違和感なし。
よくへんだよと言われますが……そうかな?
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-17 09:34 | ベーグル
d0125713_10563566.jpg


やっぱりKENさんベーグルはおいしい!

今日はお初のモーンベーグル。これまでだったら選ばないフレーバーですが、おいしいといろんな人のブログで見ていたのでチャレンジ。
ほんとにおいしい!

モーンペーストのやさしい甘味と食感も楽しいし、生地のむにゅっというところはさすがKENさん~。顎が疲れるほどでした。あー、おいしかった。

この花形整形もいいなー。途中で花びら部分?が分解しちゃったけど・・・
KENさんのベーグルって、ほかのどことも似ていない気がする。
ごちそうさまー。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-11 10:56 | ベーグル
d0125713_11345051.jpg


ずっと話題のKENさん、ようやく買いに行けました。意外に近かった。
そして今朝は初のKENさんベーグル、シナモンレーズン。
シナレズ部分は片側に片寄ってたけど、プレーン生地部分もうまー。
シナレズ部分も、なんだかじゃりじゃりの食感がたまらず、おいしいです。

これはまた買いに行かねば。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-14 11:36 | ベーグル