朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:NYベーグル ( 15 ) タグの人気記事

お友達にお土産でもらったNYベーグル、さすがにもうおしまいです。
レポも終盤…
どれもおいしかったな。お店によって結構味も違うから、おもしろかった。

d0125713_1415142.jpg
これはpick-a-bagleの7グレイン。
なんだか、年末にわたしが行ったときにあった店舗はなくなっていたとか
結構入れ替わりガ激しいのかなー、おいしいのに。
トースターで少しこげちゃいました。
大きさはNYサイズだけど、持つと結構軽め。上にはたっぷりグレインがかかってます。

d0125713_14151475.jpg
スライスルと、結構気泡がいっぱいある。軽いはずですね~。
クリチをたっぷり塗っていただきました。
うーん、やっぱりおいしい!
かみ締めると甘い味が出てくる…。粉、うまーい。
クラストはよく焼けていて、ばりばり。
顎が痛くなるのがNYベーグルのおいしさですよねー。

d0125713_14151430.jpg
そしてこちらは新顔「B」のブルーベリーベーグル。
友達が「ジュノっぽいよー」って言っていたので、どんなのだろうと思ってたんだけど。
ところどころにいるブルーベリー。
確かに形や手触り(なんとなくぺたぺたしてる)とか、ジュノっぽい(笑)。

d0125713_14151480.jpg
食べてびっくりー、ほんとにジュノと似ているんです。
生地も甘めだし、NYベーグルっぽくない!
日本では愛されそうな甘みとしっとりしたクラム、ニューヨーカーにはどうなんだろうか…

NYといってもいろいろあるのね~。
いろんなお店を食べ比べできて、とっても楽しかったです。
ありがとう!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-31 14:15 | ベーグル
お友達にいただいたNYベーグル、大事でやっぱりちびちび食べてます。
エッサのベーグルもこれが最後。
大好きなシナレズを買ってきてもらえて、嬉しいです。

d0125713_11285475.jpg
大きさが伝わるように撮ってみました(笑)
すごいでかい!
重さもそこそこ感じられて、これは食べる覚悟を決めて食べないとたいへんそうだ~という感じ。
しっかりめに焼かれた焼き色、当然クラストは厚め。がりがりっとしてます。

d0125713_11285435.jpg
早く食べたくて、クリチを塗ってしまいました。
失礼しました。
レーズンはぽつぽつ入っている感じ。
だけど全体にシナモンの風味たっぷりで、レーズンはひとつひとつが甘いから存在感あり。
うまーい!!
大きいうえにむっちりしているので、むぎゅむぎゅ味わって食べていたら、食べられちゃうんですよねー。
シナレズの王道っていう味、さすがエッサ!!

ありがとうございましたー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-06 11:28 | ベーグル
NYにベーグル屋さんは数多いけど、その中でも大好きなのが、エッサとこのベーグルスミス!
とにかくおいしい~。
大きいけど、そんなにつまっていないのでぺろっと食べられちゃいます。
それに粉の味がいいんです。
甘みはほんのり、でも噛むほどおいしくって。

d0125713_12415449.jpg
こちらは定番「プレーン」。エッサのベーグルは、表面は結構ぼこぼこしているけど、ベーグルスミスはつるっ、つやつや。
これがまたおいしいんですよねー。
シンプルにクリチとレタスをはさんでいただきました。
水分をしっかり補給して、しっかりめに焼き戻し。
クラストはかなり厚め。がりがりっという感じだけど、中はふんわり、でももちもち。
うまーいっ。

d0125713_12415453.jpg
こちらは、NYでは定番だけど日本ではあまりみない「ポピーシード」。
とにかくぼろぼろ落ちるので、キッチンも部屋も机にも、粒々がいっぱい~。
こちらは、レタス+レバーペーストでサンド。
ポピーシードがついている分、こちらのほうがクラストは柔らかく焼き戻されました。
うん、やっぱりとってもおいしーい。
クラムはプレーンとほとんど一緒だと思うけど、ぷちぷちと口ではじけるポピーシードがアクセントになって、たまらないです。

おみやげにこんなおいしいベーグル、どうもありがとね!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-24 12:41 | ベーグル
d0125713_1012123.jpg

NYベーグルといえば、エッサ。ということで、いただきました。
ポンパニッケルレーズンなんてフレーバーあったんだ。
知らなかった~。

真っ黒なクラムの中には、普通のレーズンとグリーンレーズンの2種類が入ってます。
で、でっかい。
さすがの大きさだなあ。
かなり水分補給して焼き戻し。
すっっごい酸味です。
これまたさすが。

今日はこれから出張です。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-06-02 10:12 | ベーグル
またまたNYベーグル。
まだいただいているので、ちょっとずつレポします。

d0125713_11394924.jpg
まずは、冷凍庫の奥で見つけた、自分で買ってきたベーグル。これでほんとに最後です。
大好きな「Bagel smith」のエッグポピー。
ポピーシードを使ったベーグルは日本ではあまりないけど、NYフレーバーでは定番。
スミスはエッグベーグルがあって、さらに+ポピーという期待のフレーバーだったので、しまいこんでいたみたいです(笑)。

d0125713_11411638.jpg
スライスすると、こんなにきれいな黄色。
エッグベーグルといっても、黄身しか使っていないのかも。
Uのエッグベーグルはもう少し白いですよね。
ちょっと時間が経っていたので、水分をたっぷり含ませて焼き戻し。
ところどころ固めになっていたけど、十分おいしい。
クラストは厚くてがりっ、なかはふわっ。

d0125713_11423917.jpg
続いて、友達のおみやげから「Bagel store」のプレーン。
おいしいよ、と聞いていたので期待大です。
ベーグルの好みが似ている人のおすすめって、ハズレがないから楽しみ。
このつやっとした表面、スミスにも似ていて、確かに好みのどまんなか!
大きさはNYベーグルの中では中くらいかな、スミスの方が大きいかも。

d0125713_11435990.jpg
こちらはプレーン生地なのでハーフ&ハーフにしてみました。
右側の白いのはクリチ、左は、友達手作りの「ハニービーンズペースト」。白いんげん豆を使って作ったペーストで、はちみつの味がやさしいです。しかもとろとろに柔らかい。
ベーグルストアのベーグルは、生地がとってもおいしい!
好み~。
しっかり粉の味がして、ぱさつきもしていないし、これは何でサンドしてもおいしいだろうなぁ。
卵やチーズも試してみたい。
今回は半分はシンプル、半分は甘めで2回楽しめました。

ごちそうさまでしたー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-31 11:45 | ベーグル

NYベーグル続々!

d0125713_13191659.jpg
友達にもらったNYベーグル、おいしいです。
どんどん食べてまーす。
これは「bagel works」のプレーン。
つるんとした表面がNYっぽいです。
日本ではあんまり見かけないツヤツヤっぷりですよね。
結構大きいけど、持つと軽め。
これもNYベーグルの特徴?
シンプルにチーズをはさんで焼き戻し。

d0125713_13191690.jpg
チーズがとろけてこんな感じに!
とろーり、塩気がおいしい。
生地は、ジュノやbagel&bagelにちょっと似た感じで、少し甘め。
でも粉の味がしっかりしていて、そこにチーズがぴったり合いました!
おいしい~。
NYベーグルでもいろんなクラムがあるので、食べ比べができておもしろいです。

d0125713_13191628.jpg
これは「Tal bagel」のプレーン。
こっちの方がさらに大きくて、持ってみるとこっちの方が↑のベーグルより詰まった印象。
前はここのビアリーをいただいたので、プレーンは初めて。
こちらも焼き戻し+チーズで。
もっと水分を補給して焼き戻せばよかったかも!! ちょっと中のほうがぱさついちゃいました。
こちらのクラムは、ほとんど甘みを感じないです。
マルイチのプレーンに似ているかな?
ぎゅぎゅっとつまっていて、粉の味ががんがん主張してきます。
チーズもよかったけど、コンフィチュールとか乗せてもよかったかも!!

でもほんと、NYベーグルはおいしいな。
ありがとう~!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-19 13:19 | ベーグル
友達がGWにNYに旅行して、いっぱいベーグルを買ってきてくれました!!
めちゃめちゃ嬉しい~。
本当にどうもありがとう!
定番のお店から、新規開拓まで、こんなにたくさんのお店に行ったなんてすごいー。
d0125713_12365979.jpg
最初ははじめましての「La Bagel」のシナモンレーズン。
とにかくでかいー!
いつものスライサーにぜんぜん入りません…(-_-;)
そしてつやつやぷっくり、かなり好みのタイプかも。
ラップをはずすと、焼き戻す前から部屋中にシナレズの匂いが漂います。
なんて幸せな匂い!

d0125713_12365947.jpg

持った感じはそこまで重たくなかったけど、やっぱり中は気泡がいっぱい。
でも軽い食感じゃなくて、とにかくむっちり。
大きくて、スライスしたらお皿からはみだしました…
やっぱりNYベーグルはおいしい~。粉が違うのかなあ。
むちむちした生地は、半分食べる前からもう顎が痛いくらい。
クリチを合わせたけど、シンプルが一番ですね。
レーズンは少ないけど、たまにあたるとジューシーでこれまたおいいしい。
シナモンは生地にたっぷり入っているので、風味を十分味わえます。

あー、おいしかった。
ありがと~!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-10 12:36 | ベーグル
大好きなものを2つご紹介させてくださーい。
やっぱり好きなものを食べると、嬉しいな~って思いますよね。

d0125713_630551.jpg
まずはNYベーグル!
残りもさすがにわずか。もうすぐなくなると思いますが…。ベーグルスミスのプレーンです。
さすがに大きいけど、持つと意外に軽め。
でも中がすかすかなわけではないんですー!
サニーレタスとベーコンをはさんで、サンドを作ってみました!
で、でっかい…
しっかり水分補給して焼き戻したら、もっちもちになりました、ウマっ!!
つやつやの表面に、噛めばもっちもちの生地が押し返してきますー。
やっぱりNYベーグルはおいしいです。

d0125713_6305529.jpg
そしてこちらは、yukiさんお手製の「濃厚パンプキンチーズケーキ」。
前いただいたとき、あまりのおいしさに感動してたら、また作っていただけました。
これがまた、進化していておいしいんです。
パンプキンたっぷりの生地は、かぼちゃをそのまま食べているみたい。
そこに今回は、くるみとレーズンが入ってます!
前回は小豆が入っていたと思うけど、どっちもおいしい…。感動。
しっとりした生地はさすがチーズケーキって思います。
しかも今回は、上にかぼちゃをハート型にしたものが乗ってます。かわいいですー。
yukiさんらしいアイデアだなって思って、嬉しくなっちゃいました。

ごちそうさまでした!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-29 06:30 | ベーグル
d0125713_9381789.jpg


ひさびさ、実家での朝ごはん。
実家の冷凍庫に避難(?)させておいた、NYベーグルです。
旧pick-a-bagel、現metro bagel。

たーっぷりフライドオニオンがついた表面。
ラップをはずしただけで、ぷ~んとオニオンの香りが。
しっかり水分を補って、焼き戻します。
クラストは結構厚くて、かぶりつくとがりっという歯ごたえ。
う、うまーい!
中はふんわり、もちもち。
噛み締めると、粉のおいしさが広がります。
クリチしか実家にないのでどうかなと思ったけど、クリチだけで十分おいしく食べられました。
いやー、おいしいおいしい。
やっぱりNYベーグルはちゃんと焼き戻すことが大事ですねー。
ようやく慣れてきました。

このかたち、見れば見るほどマルイチに似てるね。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-02 09:38 | ベーグル
d0125713_10513542.jpg

d0125713_10513698.jpg

残り少ないニューヨークベーグル。
もったいないと思って、ついつい食べれないですー。
これは、NYベーグルの中でもかなり気に入っている、ベーグルスミスのシナレズ。
NYベーグルにしては、シナモンもレーズンもたっぷり入ってます。
そして、これまたかなりの大きさ。

水分を多目に補給して焼き戻しました。
大きいけど、重さは意外に軽め。
もっちもっちになりました。噛みきれない~!
しっかりレーズンが入っているので、酸味がまたいいアクセントになっています。

最後には顎が痛くなったほど。
あー、おいしいです!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-26 10:51 | ベーグル