朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
6月の通販も、すごい数の注文だったみたいですね~。
nuts bagelはどんどんおいしくなってるので、もちろんわたしも頼みました。
冷凍庫保存分は、↓でおしまい。
次の到着は、いつかな~。

d0125713_1537208.jpg
これは前回の限定フレーバー、「ホワイトチョコココナッツ」です。
普段はチョコもの、あんまり頼まないのですが、ココナッツがすきなので注文。
nutsはすべて2個入りなので、1個はすでに食べてます。おいしかった!
じっくりと焼き戻し。

d0125713_15372138.jpg
ブラウニーで修行していたnutsさん。
水分も多くてもっちもち。
しゃくしゃくするココナッツがそこかしこに入ってます。
ホワイトチョコは少なめなのかなー、生地にしみこんじゃったのかな。
あんまり甘くないので、ほんのり甘いココナッツフレーバーって感じですね。
おいしいな。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-30 15:37 | ベーグル
d0125713_8484866.jpg
この2日ほど、仕事がいそがしくて更新できてない!!
コメントいただいた方、すみません。
のちほどゆっくりお返事させてくださいね。

今日も大慌てです。
nutsのオマケについてきた、ちびベーグル「クリチ&小豆」。
普通の半分くらいのサイズかなあ?
かわいいです。
小さくてもちゃーんとnutsベーグルの外見をしているところがすごい!
d0125713_8484820.jpg
半分に切ってみると(小さいので、いつものスライスではなく縦にいきましたよ)、小豆がこんなにいっぱい。
クリチは見えないけど、食べたらでてきました。
丁寧に炊かれた小豆はやさしい甘さ。
ちまちまの小豆に似てますねー。
クリチもちゃんと入っているので、小豆と両方食べると酸味も感じられておいしい。
小さくてももちもちでした。

これはぜひ、定番にしてほしいな。
nutsの小豆もの、大きいベーグルで食べてみたいです!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-02 08:48 | ベーグル
d0125713_208680.jpg

d0125713_20869.jpg

大好きなnuts。
なかでも好きなダブルチーズベーグル。

結構大きいけど、もちもちで中にはとろーりプロセスチーズ。
みっちりつまっているタイプではないけど、このもちもちは最高~。
はしっこはチーズがかりかりになって、最後までうまうまです。

あー、おいしかった!
早くまた食べたいな。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-29 20:08 | ベーグル
d0125713_1420558.jpg

近頃気に入っているのは、nutsのベーグルで作るサンド。

なかでも黒ゴマベーグルは、ゴマがぷちぷちしているので、サンドにぴったりです。

今回は、クリチ、レタス、生ハム。
クリチはたっぷり塗りました~。生ハムはちょっとでも塩気があるから、サンドがおいしくなります。

nutsのもちもち生地で、噛むのが楽しい!
早く次の注文したいなあ~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-03 14:20 | ベーグル
d0125713_10512639.jpg

前回の注文で限定フレーバーだった、ホワイトチョコ&ココナッツ。

楽しみに食べましたよ。

ココナッツも白、ホワイトチョコも白なので、断面も真っ白。
でも食べてみると、たくさん練り込まれたココナッツが、しゃきしゃきとたくさん登場。ホワイトチョコは控えめで、生地のおいしさもよーく味わえます。
ときどき感じるくらいのチョコの甘さは好みです。

ほんと、毎回おいしくなってるnutsさん。次も楽しみ。

スープは大根とえのき。冬においしい食材です。あとブロッコリー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-22 10:51 | ベーグル
d0125713_9565365.jpg

ようやく週も半ば。今週で仕事終了予定なのでがんばります。

今朝はnutsのメイプルくるみベーグル。
これは大好きなフレーバーです。今回はもちもち度がアップしていた気が。噛んでも噛んでも終わらない!
もちもちもち…
顎が痛いくらい。
楽しい。

メイプルの味がしみた生地にごろごろくるみが入って、大満足です。

また次もかいまーす。

カリフラワーと小松菜の、ミネストローネ風スープと。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-20 09:56 | ベーグル
d0125713_9473557.jpg

nutsさんって、いつも小さなおまけベーグルをつけてくれるのが嬉しい。

これは前回もらったもの!
大事に取っておきすぎました。でも焼き戻したらおいしい!nutsのメイプルくるみは大好きなフレーバーだけど、さらにレーズンの酸味が効いていて、小さいのに満足感たっぷり。

おいしかったです。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-06 09:47 | ベーグル
d0125713_1012237.jpg

先週はnutsさんも届いて、うちの冷凍庫は嬉しい悲鳴。

普段はめったにサンド作らないサンドだけど、日曜日の夜にふと思い立って作ってみました。

黒ゴマベーグルに、レタス、キュウリ、ベーコン。
これおいしい~!
黒ゴマのぷちぷちと、nutsの生地のおいしさが具とぴったり。自画自賛ですみませんー。

d0125713_10122321.jpg

というわけで、今朝もサンドに挑戦。Wチーズベーグルに、今回はレタスとスクランブルエッグ。
こっちもおいしい!
ただ、中のチーズがちょっと少なめだったからクリチ塗ればよかったかもな~。

たまにはお食事サンドもいいですね。

それにしてもnutsさん、またおいしくなっていたような。生地の味とむっちり、引きも強いし、サンドにしてもちゃんと味わえて嬉しいです。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-03 10:12 | ベーグル
d0125713_12563938.jpg

ひさびさに取り出した、nuts bagelの柚子栗。
ブラウニーで修行されていたとかで、確かに似た食感。
でももう少し、やさし~い味がする。

きちんと焼き戻して、皮はバリッと、中はもちもちに。
柚子の風味の中に、栗がちらほら。多くはないのにちゃんとわかるから嬉しい。
もっちもちでした!
おいしかったです。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-13 12:56 | ベーグル