朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もちもちレザン (vivant)

d0125713_1174470.jpg

d0125713_1174478.jpg

今日は用事があって、実家での朝ごはん。

実家の冷凍庫に入れておいたvivantのレザン。つまり、レーズンです。

いままで食べたvivantの中で一番のもちもち度。
生地が歯にくっつくほどのもちもちで、食べていて楽しかったくらい。
断面はこんな感じで、レーズンはちょっと片寄りぎみ?
レーズン自体はしっかり甘いので、それもまた◎。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-02 11:07 | ベーグル
d0125713_110681.jpg

ひさびさに取り出したvivantのベーグル。

つやつやとおいしそうな、ショコラアーモンドです。
前お店の人に「ショコラ生地は甘いですか?」とたずねたところ、甘くないとのことだったので購入。
生地は確かに甘くない! むしろ、ショコラの苦味がきいているくらい。

中にはチョコが入っていたので、トーストしたらそれがとろり。苦めの生地といい相性でした。
アーモンドとくるみ(?)もごろごろ入っていて、贅沢なベーグル!

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-26 11:00 | ベーグル
d0125713_12104412.jpg

ずしりと重みのあるベーグルの中は、甘さ控えめの小豆がたっぷり。

かぼちゃは練り込みで、あんまり感じなかったかな。
小豆のほどよい甘さが和な感じ。生地のもっちりっぷりに大満足でした。もうちょい、皮がばりっとなると最高なんだけど、それは贅沢?

また買いに行きたいな~。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-06 12:10 | ベーグル
d0125713_2153314.jpg

今日は夜にベーグルを。

vivantのコーヒーノアマロン。コーヒー生地は、苦味があるくらいコーヒー風味たっぷりでした。
栗は粒もあれば、たぶんペーストも。こちらは甘くておいしかったです。

生地はもちもちでうまうま。生地がちょっと苦かったので、マロンの位置が片寄ってたのがやや残念。

vivantはオリジナルな味がいろいろあるので、毎回楽しみです。

写真をいろいろな大きさで試しています。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-26 21:53 | ベーグル

バジルチーズ(vivant)

d0125713_14501572.jpg

今日はこれから旅行!
ということで、あわただしく食べて出発。
バジルチーズ、予想よりもちもちでおいしかった~。
皮はバリッとはいかなかったけど、バジルの風味にチーズがいい感じ。
ちらりと見えているのは、生ハムです。はさんだのだけど、これがまたぴったりでした。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-15 14:50 | ベーグル