人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほろほろ絶品スコーン ( いただきもの)

ほろほろ絶品スコーン ( いただきもの)_d0125713_953564.jpg


仕事でいつもより早起きの日、いただいたのはyukiさん手作りのスコーン2つ。
左がベーコンチーズオニオンスコーン、右がごま小豆スコーン。
「しっかり焼き戻して食べるのがオススメ」というyukiさんの言葉どおり、まずは焼き戻し。
あったまったスコーンはしっとり。
食べる前にもうわくわく。

最初に食べたのはベーコンチーズオニオン。
中にナッツも入っているのかな?
塩味がちょうど朝にぴったりで、ぺろり。
何段も層っぽくなっているスコーンは、しっとりほろほろで、とってもおいしい。
まるでお店で売っているみたい…!

次にごま小豆スコーン。
小豆が数日前から食べたかったから(なんでだろう)、これはとっても嬉しかったです。
たくさん入ったごまが、口の中でぷちぷちはじけます。
そこに小豆のほどよい甘さ!
おいしい~。
こちらもほろほろの食感が幸せで、あっという間に終わっちゃいました。

yukiさん、絶品スコーンをごちそうさまでした!
またぜひ、食べさせてね♪
by docomo1005dake | 2008-01-09 09:05 | スコーン