人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパイス補充してきました。

来週は楽しみなカレーオフがある予定♪
その前に我慢しきれず、カレースパイスを補充してきました。
行ったのは、初めての池袋「ロイヤルカレー」。
あるのは知っていたけど、微妙な雰囲気かと躊躇してました。が、今回初挑戦。
スパイス補充してきました。_d0125713_2252137.jpg

頼んだのは、ランチセット(カレー2種類+ナン+タンドリーチキン1個+サラダで980円)と、単品。
奥が単品で頼んだサグマトン。
手前左がダール。右が日替わりの「チキンと里芋」。
サグマトンは、甘味より酸味が勝ってました。でもおいしい。
マトンもごろごろ。
ダールはとろーりとろけていて、豆のおいしさを堪能。
日替わり、不思議なメニューだったけどこれがヒットしました!
ベースのカレーはとってもクリーミー。さといもは柔らかいし、チキンは大きいのがごろん。

スパイス補充してきました。_d0125713_22521413.jpg

こちらがセットのプレーンナン。
もっちもちで好きな味でした。でもちょっと冷めて出てきたのが残念。
人不足なのかも?

スパイス補充してきました。_d0125713_22521499.jpg

そしてこちらが単品カレーに合わせて頼んだ、単品のココナッツナン。
これ、好きなんです~。
甘めのココナッツがたっぷり中に入ってます。
サグマトンは酸味があったからあまり合わなかったけど、セットの2つにはぴったり。
ナンだけでも食べれるし。

ごちそうさまでした。
そしてカレーオフ、とっても楽しみです。
by docomo1005dake | 2008-01-20 22:52 | カレー