人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行前の…カレー「マナカマナ」@大山

旅行前に積み残したレポートがいっぱい!ちょっとずつがんばりまーす。
なかでも載せたかったのが、この「マナカマナ」。ゆうちゃんと行ってきました!
ゆうちゃん、ガイドどうもありがとー。



旅行前の…カレー「マナカマナ」@大山_d0125713_22543255.jpgゆうちゃんもわたしもマトン大好き、ということで頼んだのがこの「チョエラ」。
メニューには「焼きマトン」ともいえる、って書いてありましたよ。
マトンのうまみがぎゅぎゅっと詰まっていて、結構堅めなところがおいしい!
噛むほどお肉のうまみが出てきます~。
もちろん回りの色は、スパイスからきてるもの。辛いです。でもたまらない~。



旅行前の…カレー「マナカマナ」@大山_d0125713_22555151.jpg続いて頼んだのは「ニガウリのアチャール」。
ニガウリ、つまりゴーヤ!
黒ゴマをたーっぷりまぶしてあって、酸っぱい味付け。
これが止まらないです。2人でばくばく、ばくばく…
ゴーヤの苦味と味付けの酸味がぴったりで、苦いのに酸っぱい、不思議なおいしさです。
これ、次も食べたい!



旅行前の…カレー「マナカマナ」@大山_d0125713_2311250.jpg続いて、ナンを2連発。こっちが「プレーンナン」。
マナカマナのナンは、ボリュームもたっぷりだし、何よりふっかふか。
最近はふかふかナンが大好きなので、たまらないですー!
ちょっと甘みもあるし、もちもちだし、カレーをつけなくても食べれちゃう。
大きいかなあなんて心配してたけど、意味なかった(笑)。



旅行前の…カレー「マナカマナ」@大山_d0125713_22585878.jpgこちら、ぶれちゃってますが「胡麻ナン」。
こっちはプレーンより甘くて、デザートみたい。
でもカブリナンとかとはまた違うんです。
甘いのにカレーにもこれまた合うのが、不思議。
マナカマナマジック??
こっちももちろんふっかふかです。



旅行前の…カレー「マナカマナ」@大山_d0125713_2301344.jpg最後にカレーの紹介。
「サグパニール」。
ほうれん草にチーズが入った、インドカレーでは定番の味ですが、ここのはちょっと違います。
ほうれん草は、あまりペーストになってなくて、結構「草」っぽい。
でも青臭くなくて、すーっごく食べやすいです。
スパイスもきいていて、あとからじわーって辛くなったかな。
ナンにもぴったり。



旅行前の…カレー「マナカマナ」@大山_d0125713_2354624.jpgこちらが「ダールカレー」。
ダールカレー、大好きなんです。
ゆうちゃんが、ココのは一味違うよ~ってアドバイスしてくれたので注文(いろいろあって、すんごい迷っていたのです)。
うーまーいー。
こくがあるのかな、豆もごろごろしているし、さらっとしたダールカレーの正反対。
確かに他とは違うけど、わたしはこれ、大ファンになっちゃいました。
スパイスたっぷりで、ほかほかになります。



旅行前の…カレー「マナカマナ」@大山_d0125713_2374512.jpgゆうちゃんには、お土産もらっちゃいました。
ありがとー!
月島おみやげの「ムッシュー月島」と「月島マダム」。
ネーミングがおもしろい~。
ココア味の方は、しっとり大人の味。
プレーンは、やさしい味。
どちらもすごく好きなタイプの焼き菓子でした。
どうもありがとう! そしてまたスパイス補給に行こうね~。
by docomo1005dake | 2008-03-17 23:18 | カレー