人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近食べた、春のパン。

桜が咲いたのに寒くなったり、なんだかヘンな天気ですが、春っぽいパンも増えてきましたー!
やっぱり季節ものは、嬉しいです。
最近食べた、春のパン。_d0125713_10152129.jpg
yukiさんにいただいた、「ボン・ヴィ・ボン」の「青葉台一丁目」というパン。
かわい~。
桜ときなこです。
米粉を使った生地は、焼き戻さなくてももっちもち。
中には桜あんときなこあんがそれぞれ入っていました。
ぱくっと一口で食べられちゃう大きさを、ちびちび味わって食べてみました。
あー、やさしいおいしさー。きっと素敵な人が作ってるんだろうな~って思いました。
なかなかいけないパンやさんのパン、どうもありがとうー!!
最近食べた、春のパン。_d0125713_10152159.jpg
続いてこれは、「浅野屋」の「ストロベリーホワイト」。
ふらっと入って、この色に目が釘付け!
スライスで購入しました。
ストロベリーとホワイトチョコがぐるぐるしてます。
ストロベリーのところには、ぷちぷちしたドライストロベリーも入っていて、結構豪華!
ホワイトチョコはほんのり甘味を感じる程度です。
生地がちょっとぱさっとしていたけど、焼きたてだったらもっとおいしいはず。
何より見て楽しめましたー。
最近食べた、春のパン。_d0125713_10152186.jpg
これは番外編。
この前、外でごはんを食べたときにデザートで食べた「赤ピーマンのプリン」。
あまりに色がかわいくて紹介。
しかもめっちゃおいしかったですよー。
ほんとに赤ピーマンの味がするのに、ちゃんとプリンなんです。
こくもあって、結構ねっとり。カラメルソースと合わせると、完璧なデザート。
シェフってすごいなあ…
もう一度、これ食べたい!!

今日はこれから日帰りで新幹線で出張です。
行ってきまーす。
by docomo1005dake | 2008-04-04 10:15 | パン