人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩こんぶくるみ&バナナウォルナッツ (モミパン)

モミパンの中から、くるみをつかったお食事パンと甘いマフィンをご紹介しまーす。



塩こんぶくるみ&バナナウォルナッツ (モミパン)_d0125713_1238771.jpgまずは「塩こんぶくるみリュスティック」。オマカセでいただいたものです。
塩こんぶがリュスに!?と驚きまくりです。
確かに、きれいなクープが入った表面から、ちょこちょこと塩こんぶんが飛び出してるけど…一体どんな味なんだ? と、おっかなびっくり、でもわくわくしながら食べてみました。



塩こんぶくるみ&バナナウォルナッツ (モミパン)_d0125713_12393344.jpg切ってみると、塩こんぶとくるみはまわりにぐるりと巻き込まれていることが判明。
かなりの量がはいってそうですねー。
しっかり水分補給して焼き戻したので、モミパンのリュスらしくもちもちに復活。
モミパンのリュス、好きなんですよね~。



塩こんぶくるみ&バナナウォルナッツ (モミパン)_d0125713_1240443.jpg塩こんぶとうくるみ部分はこんな感じ。
これ、パンなのにちゃーんと和の味がする~!!
塩こんぶのしょっぱさを、くるみの甘味がやわらげていて、そこにもっちり生地。
なんてすごいリュスなんでしょう…
これひとつで、なんだかお食事した気分になりました。



塩こんぶくるみ&バナナウォルナッツ (モミパン)_d0125713_12422121.jpgつづいてこちらは、大好きなモミパンのマフィン!
「バナナウォルナッツマフィン」です。
きれいなきのこ型なのに、横から撮影するの忘れちゃった…
上にのっているザラメを見ると、モミパンのマフィンだ~って嬉しくなります。
ずっしりした重たさに、期待がふくらみまーす。



塩こんぶくるみ&バナナウォルナッツ (モミパン)_d0125713_12433931.jpgまたまたアップで中を撮影。
見えますか?
ごろりごろりと大きなくるみと、茶色いのがこれまたでっかいバナナです。
生地はプレーンなのかなあ、バナナ味はあんまり感じなかったから。
黄金の組み合わせ、やっぱりおいしいなあ。
ふわふわというよりは、しっかり目がつまったマフィン生地、おなかいっぱいになりました!


いつもごちそうさまです~。
by docomo1005dake | 2008-04-17 12:45 | パン