人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたカレー、スワガット @江古田

どうもカレーのレポートがたまりがちですね…。
今回のもちょっと前です。
女王のアドバイスで選んだお店は江古田の「スワガット」。
あのあたり、実家に近いので、行こうと思えば実は頻繁にいけるんですよね…
なのに全然開拓してなかった!


またまたカレー、スワガット @江古田_d0125713_1638034.jpgまずはクーポンでゲットしたチキンティッカ。
いつもはたいていタンドリーチキンを頼んでしまうのですが、せっかくクーポンがあるならこれを頼んでみましょう!と思ったら、これがおいしい~。ジューシーでやわらかいチキン、最高です。しっかりスパイスも効いているし、カレーにも期待大です。



またまたカレー、スワガット @江古田_d0125713_16414053.jpg「トマトサラダ」。これが今回のヒット作!! すっごーいおいしい。 
トマトの味がしっかりしてて、ドレッシングもぴったり。
カレー屋さんなのにこのレベル、おそるべし……



またまたカレー、スワガット @江古田_d0125713_16423624.jpgカレーのご紹介は「マトンマサラ」から。
やっぱりマトンは欠かせません!
大きなマトンがごろごろ、そこに濃厚なマサラ~。
酸味はなくて、マイルドな味わいのあとにスパイスがじわーって効いてきます。
ナンにつけて食べていたら、止まらないこと、止まらないこと。



またまたカレー、スワガット @江古田_d0125713_16435290.jpgつづいて「サグパニール」。定番かな?
サグ系のカレーって、お店によってかなり味が違うのがおもしろい。
ここのサグは甘めでした。
チーズは大きくて、しっかりチーズっぽさが残っています。そこに甘めのほうれん草が絡んで、↑のマサラカレーとの対比が楽しかったです。



またまたカレー、スワガット @江古田_d0125713_16452147.jpgはい、ナンです。プレーン。
でっかい!
もっちり!
そんなに甘みがないタイプだったので、マトンマサラと合わせるとぴったり。
甘くなくても厚みがあるので、食べていると味わい深くなってきます。



またまたカレー、スワガット @江古田_d0125713_16463939.jpgこっちは「ガーリックナン」。このお店も、上にカラフルな野菜?が乗ってます。
このタイプもよく見かけます。
こっちも、もっちりうまうまのタイプ。
サグにも合うし、マサラにも合うし、万能。
もう少しガーリックが効いててもいいくらいかも。




今日もごちそうさまでした!
カレーもナンも、バランスがいいお店。近くに行ったらまた行きたいな。
日替わりは大根を使ったカレーと書いてあったので、そういうかわりものにもチャレンジしてみたいですねー。
by docomo1005dake | 2008-04-25 16:48 | カレー