人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

惚れました~!のセサミ (ベーグルカンパニー)

最近、都内にも新しいベーグル屋さんがどんどんできているみたいです。
行ってみたいけど、うちの魔窟(=冷凍庫)がそれを許さない…
会社の先輩からの、めちゃめちゃサプライズ便(詳しくはまた~)もあったし、しばらくは新規購入はできそうにありません。
そんな中、なーごさんからいただいたベーグルカンパニー。
すっごく気になっていたお店だったから、とっても嬉しかったです。
なーごさんありがとうございます。

惚れました~!のセサミ (ベーグルカンパニー)_d0125713_11404186.jpg
「セサミ」。
このぷっくりしたかたち、すでに好みのベーグルの予感でいっぱい。
かなりクラストのヒキがあるって聞いていたから、しっかりと焼き戻します。
大きさも適度だし、みちっとつまっているようなクラムは、そこそこ重たい。
どんなベーグルなのか、本当に楽しみです。
それにしても、見渡す限りのこの黒ゴマ、どれだけ使ってるんだろう?

惚れました~!のセサミ (ベーグルカンパニー)_d0125713_11404179.jpg
中にもゴマがたっぷり。
焼き戻してクラムを触ってみたら、ちょっとソフトかな、という印象。
クリチと、かぼちゃのコンフィチュールとハーフ&ハーフでいただきました。
ソフトとおもったら、違いました。
むちーーーっとしていて、クラストはしっかりばりっ、そして噛み切れない不思議な感触。
こういうベーグル大好き!!
最高です。
一目ぼれしました。
おいしいおいしい。
魔窟がきれいになったら、絶対お店にいきたーーーい。
by docomo1005dake | 2008-06-18 11:40 | ベーグル