人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトバジルチーズ&EGGレーズン (モミパン)

貴重なモミパンのベーグル、少しずつ食べてます。
今日も2つご紹介~。
トマトバジルチーズ&EGGレーズン (モミパン)_d0125713_1142936.jpg
「トマトバジルチーズ」。
お食事系のベーグルって、つい頼み忘れてしまうのだけど、今回はちゃんとお願いしました!
これはayuさんのページで見て、食べたかったもの。
ふわあっとトマトのいいにおいが広がります。
クリチ&レタスをシンプルにはさんでいただきました。

トマトバジルチーズ&EGGレーズン (モミパン)_d0125713_1142975.jpg
トマトを練りこんだ生地は真っ赤! そこにバジルもたっぷり入ってます。チーズももちろん、モミパンだからどっかり。贅沢ベーグル。
モミパンの生地はもともと少し甘いのかなって思うのですが、このベーグルはその甘みとトマトの酸味とが不思議なバランス。
甘くてでも酸っぱい…食べたことのないおいしさでしたー。
レタスを入れたのも、正解だったかな。

トマトバジルチーズ&EGGレーズン (モミパン)_d0125713_1142932.jpg
こちらはリクエストでお願いした「EGGレーズン」。
NYのベーグルスミスのEGGベーグルが大好きなので、モミパンでもエッグ生地でおまかせしました。
そうしたらレーズンを入れてくれたみたい。この組み合わせ、間違いないと思うな~。

トマトバジルチーズ&EGGレーズン (モミパン)_d0125713_1142921.jpg
このレーズンの量!
いつものラムレーズンじゃないのかな、ラム酒はあまり感じなかったです。
そのおかげで、生地もレーズンもしっかり味わえました。さすがayuさん、考えられてますねー。
いつものモミパンベーグルに比べると、クラムがちょっとぱさついていたのが残念。もっと水分補給して焼き戻すべきでした!
エッグ生地はやっぱりふんわり、ほんのり甘くておいしいです。レーズンもジューシー!
エッグ生地は、またリピしたいです。

ごちそうさまでした!
by docomo1005dake | 2008-06-20 11:04 | ベーグル