人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きなベーグルスミス! (NYベーグル)

NYにベーグル屋さんは数多いけど、その中でも大好きなのが、エッサとこのベーグルスミス!
とにかくおいしい~。
大きいけど、そんなにつまっていないのでぺろっと食べられちゃいます。
それに粉の味がいいんです。
甘みはほんのり、でも噛むほどおいしくって。

大好きなベーグルスミス! (NYベーグル)_d0125713_12415449.jpg
こちらは定番「プレーン」。エッサのベーグルは、表面は結構ぼこぼこしているけど、ベーグルスミスはつるっ、つやつや。
これがまたおいしいんですよねー。
シンプルにクリチとレタスをはさんでいただきました。
水分をしっかり補給して、しっかりめに焼き戻し。
クラストはかなり厚め。がりがりっという感じだけど、中はふんわり、でももちもち。
うまーいっ。

大好きなベーグルスミス! (NYベーグル)_d0125713_12415453.jpg
こちらは、NYでは定番だけど日本ではあまりみない「ポピーシード」。
とにかくぼろぼろ落ちるので、キッチンも部屋も机にも、粒々がいっぱい~。
こちらは、レタス+レバーペーストでサンド。
ポピーシードがついている分、こちらのほうがクラストは柔らかく焼き戻されました。
うん、やっぱりとってもおいしーい。
クラムはプレーンとほとんど一緒だと思うけど、ぷちぷちと口ではじけるポピーシードがアクセントになって、たまらないです。

おみやげにこんなおいしいベーグル、どうもありがとね!
by docomo1005dake | 2008-06-24 12:41 | ベーグル