人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー:スパイスマジックカルカッタ (西葛西)

葛西に、インド人がいっぱい住んでいるんだって、と後輩が教えてくれました。
ということはカレー?
週末、遠征してきました。
どうやら「スパイスマジック カルカッタ」というお店がなかなかおいしいらしいです。
駅近くに2店もあるとか。
確かに駅の近く、わかりやすいところにありました。こぢんまりとした店内は、スパイスの香りがいっぱい。



カレー:スパイスマジックカルカッタ (西葛西)_d0125713_14142369.jpgまずはサラダ。これがまたまたうまかった~。
インドカレーやさんのサラダって、野菜を切って乗せました!みたいのも多いけど、ここはドレッシングが好みの味。



カレー:スパイスマジックカルカッタ (西葛西)_d0125713_14185017.jpgつづいて「タンドリーチキン」。
このお店、かなりスパイスたっぷりです~。嬉しい。
タンドリーチキンも、お肉はもちろん柔らかくて、しかも後からかなりじわっとスパイスがきいてきた。左側の赤いのは辛いソースです、といわれたけど、つけたら口から火が出るかと思いました。ほんとに。



カレー:スパイスマジックカルカッタ (西葛西)_d0125713_1420740.jpgナンは2種類オーダー。手前がプレーンナン、奥がガーリックナン。
厚みはそんなにないけれど、甘みがあるプレーンナン。
ガーリックナンはなぜか赤い…これもスパイス使い?
ガーリックたっぷり効いてました。



カレー:スパイスマジックカルカッタ (西葛西)_d0125713_14211690.jpg「アルベイゴンマサラ」。
揚げたナスとじゃがいもを使ったカレー。
これもスパイスたっぷり~。ナスはとろけそうにやわらかいし、うわー、おいしい。
とろりとしたカレーは、ナンにぴったり。



カレー:スパイスマジックカルカッタ (西葛西)_d0125713_14222845.jpgこちらはほうれん草ベースの「ポークサグワラ」。
ポークを使ったカレーって、あんまり食べたことがないかも。
ここのほうれん草は、相当こっくりしています。スパイスは、マサラに比べたら薄めかな。
でもおいしかったー。


このお店、食べている途中でインド人家族が3組も入ってきて、日本人客も合わせると店内は満席。
やっぱり人気があるのねー、とびっくりでした。
葛西まではなかなか行けないけど、機会があったらまた行ってみたいかも。
by docomo1005dake | 2008-07-18 14:24 | カレー