人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニサイズベーグル (山田山食堂)

結構気に入った、山田山食堂のベーグル。残りも少ないです。
店頭では、通販と同じフレーバーのほかに「ミニベーグル」を売ってるんです。
見た目は普通のベーグルが小さい、という感じだったので、フレーバーも普通サイズのと同じかと思ったら、なんとこれがオリジナルフレーバー。
Uの店頭ベーグルみたいなもの!?

ミニサイズベーグル (山田山食堂)_d0125713_20495977.jpg
これは抹茶生地。
山田山食堂の抹茶フレーバーは、普通サイズは「抹茶ホワイトチョコ」なので、これもそれかな?と思っていました。
ぷっくりかわいいかたち、手のひらに余るくらいのサイズです。

ミニサイズベーグル (山田山食堂)_d0125713_20495936.jpg
ところが、スライスしてみたらでてきたのはさつまいも!
うわー、びっくりした。
しかも入っている量は、普通ベーグルと同じくらいかも。
山田山食堂の普通ベーグルは、フィリングが少なめだと思っていたからこれも嬉しいサプライズ。
相変わらず、ヘンに甘くない生地、おいしいな。
すっごいひき!!
さつまいもはシンプルに炊かれて、自然なおいしさ。

こんなサプライズベーグルなら、もっと買えばよかったー!!
by docomo1005dake | 2008-07-20 20:49 | ベーグル