人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山田山食堂&チェルシーベーグル

たまっているレポ、どんどんいきまーす。
まずは中国地方、広島ベーグルの残りを。もうちょっとありますので、お付き合いよろしくお願いします。

山田山食堂&チェルシーベーグル_d0125713_1074613.jpg
こちらは山田山食堂の「ベーグルドッグ」。
ベーグルドッグブーム?だけど、広島にも到来してましたー!
ベーグルもこぶりだけど、ベーグルドックもちょっと小さめ。
山田山といえばむちーっとした生地。絶対おいしいだろうなあ。

山田山食堂&チェルシーベーグル_d0125713_1074648.jpg
スライス。
きっちり巻き込まれているソーセージ。出た油がベーグルにしみこんで、下の部分はかなりがりがりに。そして甘みがほとんどない生地が、ソーセージにぴったり!!粉の甘みが味わえて、やっぱりこの生地好きだなぁー。
ソーセージもすごくジューシーで、とってもおいしいベーグルドッグでした。

山田山食堂&チェルシーベーグル_d0125713_1074782.jpg
続いてチェルシーベーグルより「スイートコーン」。
このベーグル、とっても気になっていたので嬉しい。
かなり色白なベーグルには、たっぷりコーンが入っているみたいです。
見た目からしてその量、わかりますよね。

山田山食堂&チェルシーベーグル_d0125713_1074719.jpg
ほら、この通り~。すごい量のコーン。
コーンからも水分が出るからか、生地が他のチェルシーに比べてかなり水分多目。
もう少し水分控えめな方が、粉を味わえるような。
コーンは甘みたっぷりです。チーズとかはさむと、さらにおいしいかも!

山田山食堂&チェルシーベーグル_d0125713_1074799.jpg
さらにチェルシーからもう一個。
「ゴマチーズ」です。
ゴマたっぷり!というのが、これまた見た目からわかりますよね。
上にどばっとかかったチーズもまた、嬉しいなあ。
チェルシーのベーグルは色白ちゃんが多いですね。

山田山食堂&チェルシーベーグル_d0125713_1074740.jpg
このゴマの量!うれしくなりまーす。
チーズは上にかかっているけど、中にはないみたいです。
クリチをたっぷり塗っていただきました。
うん、粉の味がただよっておいしいー。上にかかったチーズはすごい量で、中にもしみこんでいる気がしちゃいます。

ごちそうさまでした~。
by docomo1005dake | 2008-09-15 10:07 | ベーグル