人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラメル、栗、かぼちゃ…連発。 (KARIN Bagel)

こちらも溜まっている、KARINさんのレポ。
どんどんいきまーす。
KARINさんのベーグル、ちょっとソフトになった~とずっと書いていますが、スライスして気泡が多いと結構ソフト目なことがわかりました。
逆に目が詰まっていると嬉しくなります~。ハードベーグル、好きなので。でもこれはあくまで、個人の好みです…。

キャラメル、栗、かぼちゃ…連発。 (KARIN Bagel)_d0125713_10421741.jpg
「キャラメル」。
普段はちょっと敬遠してしまうキャラメルフレーバー、甘いかなあって思ってしまうんです。
KARINさんで出ているのは珍しい。どんなかなー、とわくわく。
すでにキャラメルの甘い香りが漂ってます。

キャラメル、栗、かぼちゃ…連発。 (KARIN Bagel)_d0125713_10421768.jpg
スライスしてみると、思ったよりキャラメルは少なめ。普通はがっかりだろうけど、私はちょっと嬉しかったりしました。
キャラメルはクラム全体にもしみこんでいるので、全体がほんのり甘め。
そのぶん、クラストもがりがりっとなってそこがおいしいー。
たまに食べるとキャラメルっておいしいし、なんだか休日の朝という気分にさせてもらいました。

キャラメル、栗、かぼちゃ…連発。 (KARIN Bagel)_d0125713_1042174.jpg
そして「モカ・メープルナッツ」。
モカって、なんだ? コーヒー生地? 
KARINさん初のモカフレーバーです。
なんかコーヒーっぽい香りがする~。

キャラメル、栗、かぼちゃ…連発。 (KARIN Bagel)_d0125713_1042176.jpg
スライスしてみると、気泡が少ない! 嬉しいー。やっぱり、噛み応え十分のセミハード。これこれ、これです。
メープルナッツは、スライスされたアーモンドなどがメープルシロップで味付けしてあるみたい。これがまたおいしい。クラムは苦味も感じるので、そこにメープルナッツが合いますね。
メープルナッツが染み出した底部分はがりがりだし、クラムはむぎゅむぎゅのセミハード。
好みのベーグルでした!

キャラメル、栗、かぼちゃ…連発。 (KARIN Bagel)_d0125713_10421795.jpg
こちらはすっかりお気に入り「パンプキンチーズ」。
パンプキン練りこみの生地に、プロセスチーズが入っているんだと思いまーす。
これだけ黄色いと、期待もふくらみますよね。

キャラメル、栗、かぼちゃ…連発。 (KARIN Bagel)_d0125713_10421899.jpg
焼き戻したので、プロセスチーズはもちろんとろーり。
クラムはほんのりかぼちゃ味、ちょっとソフト目です。
そこにチーズの塩味がたっぷり絡んで、やっぱりこれはおいしいな~。
欲を言えばやっぱりもう少しハードな噛み応えがあると嬉しいですね。

キャラメル、栗、かぼちゃ…連発。 (KARIN Bagel)_d0125713_10421833.jpg
続いて「栗」。
これはKARINさんであれば絶対頼んじゃう定番フレーバーです。
次の注文のときにまた出ているといいなあ。
甘露煮、渋皮煮など3種類の栗が入っています。贅沢!
持つとずっしり重たいです。

キャラメル、栗、かぼちゃ…連発。 (KARIN Bagel)_d0125713_10421871.jpg
きれいに敷き詰められた栗に感動。
これもちょっとソフト目だったけど、この栗は大好きなベーグルなので一気に食べちゃいました。
栗大好き!
甘い栗や、栗そのものの味がするものなど、3種類あるといろいろ味わえて楽しい。
by docomo1005dake | 2008-09-16 10:42 | ベーグル