人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジアーモンド&シナモンアプリコット (いただきもの)

恒例(?)、お友達のベーグル紹介です。
相変わらずいろいろなフレーバーがあって、どれも魅力的。

オレンジアーモンド&シナモンアプリコット (いただきもの)_d0125713_1652394.jpg
「オレンジアーモンド」。
初めて食べるフレーバー!
なんだか大きくなった!?
穴がふさがるほどぷっくりした成型、見た目からしてハードなクラスト、楽しみです。

オレンジアーモンド&シナモンアプリコット (いただきもの)_d0125713_1652391.jpg
中にはオレンジピール(甘ずっぱくておいしい)とアーモンド。
パッと見、ちょっと少なめかなと思ったらこれが勘違いでした。スライスしたところが悪かったみたい。

オレンジアーモンド&シナモンアプリコット (いただきもの)_d0125713_16523929.jpg
わかりますか~?
めちゃめちゃいっぱい入ってますよー。
アーモンドが水分を含んで柔らかすぎると、あんまり好きじゃないんだけど、これはしっかりカリカリのまま。アーモンドの味をちゃんと味わえます。
オレンジとアーモンドが合う合う。
クラムもしっかり粉の味でおいしい~!!

オレンジアーモンド&シナモンアプリコット (いただきもの)_d0125713_1652399.jpg
こちらは「シナモンアプリコット」。
いつもシナモンをたっぷり入れてくれるので、めちゃめちゃ嬉しい。
こちらは↑のベーグルよりは小さかったかな。
でももちろん、がりがりハードなクラストは変わりません。

オレンジアーモンド&シナモンアプリコット (いただきもの)_d0125713_16523969.jpg
ひゃー、おいしいよー。
シナモンいっぱい。
そこにアプリコットがぷちぷちしてます。
ちょっと酵母の酸味が残るクラムは、むちむちしていてぎゅぎゅっと噛み応えあり。
余計な甘みがしないのもまた、好きなところ。

ごちそうさまー!!
by docomo1005dake | 2008-09-18 16:52 | ベーグル