人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)

ようやく行けた、コチンニヴァース!
フィリピンからも恋しく思っていたので嬉しいです~。
怒涛のレポ、行きますね。
今回は6人でうかがったので、たくさん食べられて嬉しかったです。
一品料理が豊富なお店は、大勢で行くに限りますねー。



カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)_d0125713_2112617.jpg練馬時代から定番の一品はオクラフライ!
もっとおいしくなっているような気がする…
周りの衣はスパイシーでからっと揚がっていて、中はじゅわーっとオクラ味。
これを頼んだら、食べるぞーってテンションが上がります。



カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)_d0125713_21131111.jpgたぶん「ナスのマンチュリアン」。メニューによると、中華風炒め、ってことみたいです。
確かに八角のような、中華の味がする~。
ナスは柔らか、これもまた食欲アップ効果十分の一品ですねー。



カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)_d0125713_21141660.jpg今度のお店には残念ながらタンドール(窯)がないとのことで、ナンはないんです。
その代わり第一弾が、このパロタ。
友達のレポで気になっていたのですー。やわらかいクロワッサンのような!?
もちもちで、層もできていて、なんといえばいいんだろう。カレーつけなくってもとってもおいしい。



カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)_d0125713_21152491.jpgまず最初に頼んだカレーはこれ、「マトンペッパーマサラ」。
このお店に来たらやっぱりマトンですよね!
ほろほろっと崩れるほど柔らかに煮込まれたマトンに、正統派のマサラ味がたまらない~。
体もあったかくなってきました。



カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)_d0125713_2116281.jpgこれも練馬から大好きな「キーマ……」ナルギシ? ニルギリ?
どっちだっけ…
汁気のあるキーマカレーの上に半熟目玉焼きです。



カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)_d0125713_21171212.jpgかきまぜてもらいましたー!
こうなります。
これほんっと大好き。ナンにつけるとめちゃうまなんだけど、パロタでも最高。
そして↓のお米につけてもうまうま。
コチンニヴァースに来たら食べなくっちゃ、のカレーです。



カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)_d0125713_21175662.jpgお米がおいしいコチンニヴァース。
もちろんビリヤニも豊富だし、ナスライスとかにんじんライスとかあるらしいですが、今日は定番のグリーンライスを。
上にかかったチーズが余熱でどんどん溶けまーす。ほうれん草の緑色、でしたっけ?
ぱらぱらの長米、カレーと絡むと絶品!



カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)_d0125713_2119154.jpgここで追加オーダーした一品料理の登場です。
「パングリルドフィッシュ」。
たぶんカジキ。これがまたからっと揚がって、中のお魚は驚くほどジューシー。
こんなにフィッシュがおいしいなんて、と驚きました~。



カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)_d0125713_2120160.jpgそしてパロタに続く粉モノ第二弾はこの「ドーサ」。
初ドーサ。
外側かりっ、中はもちもちのプレーンドーサ。これもカレーにつけてもおいしいし、そのままでもおいしい。
今度は他の種類(じゃがいも入りとかイロイロあり)も試してみたいな。



カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)_d0125713_21212112.jpgそしてさらにカレーを追加しました。どんだけ食べるんだ!?
これは「オクラトマトカレー」。こちらのお店は、野菜のカレーがとってもおいしい。
濃厚なトマト+スパイスに、とろとろに煮込まれたオクラが合います。
ドーサにたっぷりつけて食べました!



カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)_d0125713_21222779.jpgそして最後のカレーが「シュリンプカレー」。
底のほうにちゃんと海老が沈んでました。
こちらのカレーはココナッツ風味がたっぷり。スープっぽくって、すくって飲んで「うまーい!」とみんな大騒ぎ。
カレーも種類によってそれぞれちゃんと個性が出ているので、いっぱい頼めて幸せ。



カレー:ようやくコチンニヴァース (西新宿)_d0125713_21233123.jpgここでシェフからサプライズなデザートが。
常連のお友達のおかげです。
バニラアイスにりんごのコンポート。
このコンポート、りんごが厚めに切ってあってこれまたおいしい!
バニラアイスの甘みとりんごのしゃくしゃくした酸味が、さっぱりしたデザートになってますね~。

ほんっとにおなかいっぱい。
よく食べました。
おいしいディナーをごちそうさまでした~。
by docomo1005dake | 2008-10-12 21:24 | カレー