人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒ごま&シナモンとラムレーズン (雅やべいぐる)

あまりにもったいなくって食べられない雅やさん、ちょっとずつ、ちょっとずつ……
北海道のベーグルやパンは、やっぱり粉がおいしい。
行けてよかったなあ。

黒ごま&シナモンとラムレーズン (雅やべいぐる)_d0125713_10373866.jpg
「黒ごま」。
はちみつで甘さをプラス、だそうです。
このごまの量、すごいですよね! もう真っ黒ー。

黒ごま&シナモンとラムレーズン (雅やべいぐる)_d0125713_10373836.jpg
ほんとに、はちみつのおかげでほんのり甘い生地、むっちりむぎゅむぎゅでとってもおいしい。
大量のごまが口の中ではじけてます。
とにかくむっちむちの雅やさん、噛むほど粉の味が伝わってきておいしい。
あー、また行きたいな。

黒ごま&シナモンとラムレーズン (雅やべいぐる)_d0125713_10373856.jpg
こちらは、期間限定? 前あった「フルーツ」の代わりに入ってきた「シナモンとラムレーズン」です。
袋から出した瞬間、シナモンとラムの香りが部屋中に。
こんなにラム酒の香りがするシナレズってはじめてかも。

黒ごま&シナモンとラムレーズン (雅やべいぐる)_d0125713_10373838.jpg
他の雅やさんに比べると、ちょっとこぶりなこのベーグル、ラムレーズンを刻んだものがどっさり、そしてそのままのレーズンもどっさり。
すごいぜいたく。
ラムのききっぷり、kenさんの栗ベーグルなみです。すごーい。レーズンは甘酸っぱくってこれもまた食べたいな。

黒ごま&シナモンとラムレーズン (雅やべいぐる)_d0125713_10373824.jpg
そして週末、嬉しいベーグル&パン便が北から届きました。
会いたかったよ~。
貴重なものばっかり、そしてすごくセンスのいいチョイス、どうもありがとう。
少しずついただきまーす。
by docomo1005dake | 2008-10-29 10:37 | ベーグル