人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほうれん草チーズ&3種のベリーとクリチ (Boulangerie Ken)

久しぶりにkenさんのベーグルです。
お店に行くと、どれもこれも買いたくなっちゃうので、今はちょっとセーブ気味。
でもこの2つは食べたくって…

ほうれん草チーズ&3種のベリーとクリチ (Boulangerie Ken)_d0125713_10592845.jpg
kenさんにしてはシンプルな?お食事系の「ほうれん草チーズ」。
もちろんどどんとkenさんサイズ。
でかーっ。
生地はほうれん草を練りこんだのか、緑色のものが見えます。

ほうれん草チーズ&3種のベリーとクリチ (Boulangerie Ken)_d0125713_10592860.jpg
中にはプロセスチーズがたっぷり!
むちむちの生地によく合います。
もう少し生地のほうれん草感が強くてもいいかな。

ほうれん草チーズ&3種のベリーとクリチ (Boulangerie Ken)_d0125713_10592836.jpg
続いて「3種のベリーとクリチ」。
ベリー大好きなので、これは出た瞬間に絶対買いたい!と思ったベーグルです。
あれ、kenさんにしてはちょっとこぶり!?
(他のお店に比べたら十分大きいです…)
ブルーベリー、クランベリー、あともうひとつはなんでしたっけ。

ほうれん草チーズ&3種のベリーとクリチ (Boulangerie Ken)_d0125713_10592942.jpg
クリチは練乳入りじゃなくて、シンプルなクリチ。
このベリーの量、すごーい!
甘酸っぱさが口の中いっぱいに広がります。
生地は相変わらず、むちむち。ちょっと甘めのkenさん生地は、ベリーと合うなあ。
クリチもたっぷり(切ったところが悪くて少なく見えますね~)。

ひさしぶりにkenさんベーグル食べたら、めちゃめちゃおなかいっぱいになりました。
でっかいなー。
そしてスープは白菜のスープ。白菜がおいしい季節になりました。煮込んでとろとろです。
by docomo1005dake | 2008-10-30 10:59 | ベーグル