人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ももゆかちゃんの手作り! (いただきもの)

ポムランチのときにももゆかちゃんにいただいた手作りたち、どれも絶品でした!
どうもありがとう~。

ももゆかちゃんの手作り! (いただきもの)_d0125713_861784.jpg
「プレーンスコーン」。
きれいなスクエア形にまず目が釘付け。
そして横に入ったひびわれがまた素敵。
ざっくり、でもほろほろ~の大好きな食感です。何もつけなくってもおいしい。
ももゆかちゃんすごいなあ。

ももゆかちゃんの手作り! (いただきもの)_d0125713_8617100.jpg
続いて…これはおでかけ先で食べたので写真が汚くってごめんなさい。
「栗&いちじく&くるみビスコッティ」。
大好きなものばっかり入っているビスコッティ、おいしくないはずがないですよねー。
ざくざくのビスコッティの中にはほくほく栗、がりがりくるみ、そしていちじくの甘酸っぱさ。
おいしーい。

ももゆかちゃんの手作り! (いただきもの)_d0125713_861748.jpg
ベーグルもいただきました!
「マロンベーグル」。
自家製の渋皮煮とマロンクリームが巻き込まれています。
小ぶりなベーグル、持つとずっしり。いっぱい栗が入っているのかな~。
色白ベーグルです。
しっかり焼き戻して……


ももゆかちゃんの手作り! (いただきもの)_d0125713_861732.jpg
これ、めちゃめちゃおいしい!!
まず粉のおいしさがちゃーんと伝わる生地、甘すぎなくって好み。
それに渋皮煮はほくほくだし、マロンクリームはしっとり贅沢な甘さ。
焼き戻して皮はパリッ、中はもちっ、になりました。
ももゆかちゃんのベーグル、大ファンになっちゃいました。
またぜひ食べさせてね~

おいしい手作り、どうもありがとう。
by docomo1005dake | 2008-11-07 08:06 | ベーグル