人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイートパンプキン(大納言)&コーンゴーダブレッド (モミパン)

ベーグルもおいしいけど、パンもおいしいのがモミパンのすごいところですよね!
ということで、今日はそんなパンからふたつ。

スイートパンプキン(大納言)&コーンゴーダブレッド (モミパン)_d0125713_10524617.jpg
「スイートパンプキン(大納言)」。
これはいろんな豆のバージョンがあるんだけど、この大納言はなかでもお気に入りになりました。
かぼちゃ色のパンそのものが、めちゃめちゃ魅力的です。

スイートパンプキン(大納言)&コーンゴーダブレッド (モミパン)_d0125713_10524610.jpg
しっかり焼き戻すと、中はきめ細かい生地の中に小豆がたっぷり。
しかもちらほらと、かぼちゃも見えますよね!
生地は水分をしっかり含んだしっとりめ。そこに甘くてやわらかな小豆がまたおいしい。
かぼちゃの味もちゃんとするし、贅沢気分になったパンでした。
普段はハードめのパンが好きだけど、たまにはこういうやさしいパンもいいなあ。

スイートパンプキン(大納言)&コーンゴーダブレッド (モミパン)_d0125713_10524643.jpg
「コーンゴーダブレッド」。
好きなものばっかりのパンを作ってもらいました!
嬉しい~。
このゴーダチーズの羽、わかりますか?
素敵過ぎます。

スイートパンプキン(大納言)&コーンゴーダブレッド (モミパン)_d0125713_10524621.jpg
中にはおいしい北海道のコーンがざっくざく。
生地はもちろん、しっとりやわらか。
塩気もちゃんと味わえて、おいしいお食事パンです。
あー、おいしいー。

いつもながらにモミパン、素晴らしい~!!
by docomo1005dake | 2008-11-13 10:52 | パン