人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン・ア・ラ・シャテーヌ&パン・オ・ゾリーブ (シュクレクール)

この前買ってきたシュクレのパン、やっぱりとってもおいしい!
ハード好きなので大事に食べてます。
ちょっとずつレポを。

パン・ア・ラ・シャテーヌ&パン・オ・ゾリーブ (シュクレクール)_d0125713_16173552.jpg
「パン・ア・ラ・シャテーヌ」。
みたいな名前だった…
もうHPにも載ってないのですが、別名「栗ごはん」のパン。
もっちもちの生地にガリッとしたクラスト。ほんのりいい香りも…。

パン・ア・ラ・シャテーヌ&パン・オ・ゾリーブ (シュクレクール)_d0125713_16173559.jpg
断面はこんな感じ。
あまりに生地がもちもちもちもち・・・としていて、これはほんとに栗ごはん。もち米の感じだ!
そして塩が生地に入っているみたいで、ときどきしょっぱい。
そこも栗ごはんっぽい。
栗はほっくりと、栗そのものの味です。すごーい、アイデアパン。

パン・ア・ラ・シャテーヌ&パン・オ・ゾリーブ (シュクレクール)_d0125713_16173524.jpg
「パン・オ・ゾリーブ」。
チャパタ生地に2色のオリーブを入れたパンだって。
友だちの手作りパンやベーグルでオリーブのパンのおいしさにハマっちゃったので、迷わず買いました。
ころんと小さめで、小腹がすいたときによさそう。

パン・ア・ラ・シャテーヌ&パン・オ・ゾリーブ (シュクレクール)_d0125713_16173572.jpg
おいしいー。
中にはオリーブがごろごろとたくさんはいってます。
オリーブの塩味が、チャパタ生地にぴったり。
やっぱりこちらも生地はもちもち。
シュクレのパン、魅力的すぎです!
おいししくって、残りが食べられない…
by docomo1005dake | 2008-12-20 16:17 | パン